Samsung & LG

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2014/08/24 Galaxy Tab S 10.5インチを使ってみた。
  3. 2014/06/07 Gear 2 Neoはなかなか面白いツールだった
  4. 2014/05/30 GALAXY S5とSamsung Gear2 Neoを使う
  5. 2011/09/08 Apple VS Samsungの特許訴訟合戦に思う
  6. 2010/08/11 LG Optimus GT540を購入してしまいました
←NEXT PREV→



Galaxy Tab S 10.5インチを使ってみた。

「GALAXYアンバサダープログラム」のGalaxy Tab Sモニター募集に申し込んでみたところ、忘れた頃に当選の通知が届いて驚きました。
昨日モニター機が到着し、早速使わせてもらっています。
これから1ヶ月弱、いろいろと試してみたいと思います。

(あ、そういえば本体の写真撮ってなかった)

20140823_180428.jpg

カメラ画像はいずれもGalaxy Tab Sで撮影しました。(ブログアップの都合上、元画像の70%サイズです)
箱は落ち着いた色合いで結構好み。

20140823_180449.jpg

裏面にはスペック表記。

20140823_180516.jpg

中には充電器が入ってました。初代Galaxy Tab(SO-01C)についてたものに形は似てますが、USBのコネクタが背面から側面に移ってました。

Gear 2 Neoはなかなか面白いツールだった

GALAXYアンバサダープログラムでお借りしているGALAXY S5(SCL23)とGear 2 Neo。
借用条件のブログ記事掲載ノルマの3件目を書こうにも、出張で現場に出てしまうので、借用品にキズを入れる訳にもいかず、約1週間自宅に置き去りにしていました。

まだ現場回りが少し残っていますが、ようやく記事を書く時間が取れたので、今回はGear 2 Neoについて。

個人的に、スマートウォッチにカメラはいらないかなってのが率直な印象。(あったらあったで便利かもしれませんが)
メールやFacebookなどの更新通知が、端末を取り出さなくても確認できるのってとても便利で、Gear側からアクションを起こすことで端末側の表示も立ち上がり、操作の二度手間がないというのも嬉しいですね。


また私は仕事柄、電話で話しながら作業をすることがあります。
仕事ではフィーチャーフォンを持たされているので、Bluetoothヘッドセットを使おうにもBluetooth非搭載なので使えず、有線イヤホンマイクを使うと、今度はケーブルが邪魔で作業に支障します。
結局片手は電話、もう片手で作業となり、作業が捗らないだけではなく、結構安全上も問題です。

Bluetoothがないとスマートウォッチも使えないのは同じなのですが、ヘッドセットを使うまでもない、向こうからの声が聞こえてればいいような状況も多く、そういう場合にGearは凄く重宝しそうという印象を受けました。
片手がフリーになっている状況で、相手の声が聞こえるというのは、前述の状況だと凄く有り難いのですよね。


デザインもシンプルで悪くないので、結構気に入ってしまったのですが、残念なポイントも。
残念というか、そういう商品だから仕方ないのでしょうが、Galaxy専用であること。
私のように複数の端末を運用しているユーザーとしては、どうしても専用品より汎用品を優先することになってしまいます。
Xperia専用と言われているSmartWatch2も二の足を踏んでるのはそのせい。

Gear ManagerがSumsung Appsからしかダウンロードできず、Google Playからはダウンロード出来ないので、アプリを導入できるGalaxyのみでしか使えないのですね。XDAあたりに転がってるなんて話もあるようですが……
Galaxyに特化した機能ってのも特になさそうに見えるので、汎用性がアップすると購入意欲が湧くんですけどね。
(デザインはぶっちゃけ、SmartWatch2よりは好みだし)

GALAXY S5とSamsung Gear2 Neoを使う

以前GALAXYアンバサダープログラムに申し込みだけはしていたのですが、当選者数が少ないので、まあ当選しないだろうなと思って半ば忘れていました。
すると突然当選メールが。
当たるときは当たるもんなんですね。

そんなわけで、昨日からGALAXY S5とGear 2 Neoを約1ヶ月の間借用し、レビューをすることになりました。



届いたのはau版のSCL23。
シャンパンピンクはもう少しキツめの色味を想像していましたが、意外とそうでもない感じ。
ただ側面のメッキパーツは使い込んでるとくすんだり剥げたりしそう。



Apple VS Samsungの特許訴訟合戦に思う

近頃、AppleとSamsungの特許訴訟合戦が話題に上ることも多いと思います。
実際、ヨーロッパなどではGalaxy Tab 10.1の販売を一時中止するといった動きもありますし、ついに日本でも訴訟を起こしたのだそうで。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201109/2011090700795&g=soc

この話題にも思うところを書き綴っていきたいと思います。

LG Optimus GT540を購入してしまいました

LGエレクトロニクスから販売されている、Android 1.6スマートフォン「Optimus GT540」
どちらかというとエントリーユーザー向けの端末として、割と安く販売されています。

……ええ、買っちゃいました。

DSCF0699.jpg

Android 2.1のようなロック画面やアイコンデザインですが、間違いなくAndroid 1.6でした。
端末サイズはHT-03Aとさほど変わらないはずなのですが、かなり小さく感じます。

GT540_0006.png


  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


