HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ケータイ端末総合

iPhone 3G発表、SBMからは7月発売

いやぁ、1日空けると未読が溜まっていけませんや。
200件近いブログの未読記事とメールの未読、そして情報収集。
今週出張が今日で終わりで良かった。

というわけで、お約束のネタ2連発です。

アップルは兼ねてからの噂通り、iPhone 3Gを発表しました。
アメリカでは8GBモデルが$199、16GBモデルが$299で販売されるそうです。

iphone3g1.jpg

で、国内ではソフトバンクから7月11日に発売。
……早かったなぁ((C)後藤隊長)

国内販売の詳細は後日発表の模様です。
詳細を待て!! ってことですかね。
まだ詳細が出ていないので何とも言えない部分がありますが。

・iPhone用料金プランが新設されるのか(値段による)
・S!メールに対応するのか(してれば嬉しい)
・Y!ケータイに対応するのか(正直期待していない)

ある程度は妥協しますが、要求するところが上手く満たされていたら、SBM回線のスパボ更新時期に合わせて機種変するかも知れない。
機能的にiPod nanoとSBM用端末、出張時に持っていくモバイル端末の一部を置き換えることが出来ますから。
やるとしても8月下旬以降または10月以降、第3回線は近々解約するかも知れないので、第1または第2回線の更新に充てることになるでしょう。

どうせ8GB版しか必要ないと思う(iPod内の音楽が1GB弱しかないから、動画を入れるにせよそんなに容量はいらん)ので、実売2万ちょい程度でないと買わないと思うけど。
もともとiPhoneにはそんなに魅力を感じてないし、買うとしてもお試し買いでしかないんで。
批判するにせよ賞賛するにせよ、どのみちじっくり触ってみる必要がありますし。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/998-f064e578

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。