HOME>スポンサー広告


HOME>通信事業者ネタ

NTTドコモ、夏モデルを発表

NTTドコモが夏モデル19機種を発表しました。
906iだけかと思いきや、706iも出してきましたね。
端末発表は永田執行役員が担当。夏の人がでかい顔しないだけでも清々しいです。

基本的に春モデルのマイナーバージョンアップっぽいですね。
あまり代わり映えがしないなぁというのが正直な感想。
そういえば今回のモデルからドコモロゴが新ロゴになっているようです。


n906il_brown.jpg

N906iLは先日発表された無線LAN接続サービス「ホームU」対応の端末です。
コンシューマ向けとしては初の無線LAN搭載機になります。
また、ホームU以外の公衆無線LANアクセスポイントからのパケット通信にも対応しているそうです。
ようやく国産機もここまで来ましたか。遅かったなぁ。

sh706iww.jpg

SH706iwはSH706iをベースに歩数計やカロリー管理機能、脈拍センサーなどを搭載したウェルネスケータイだそうです。
以前三菱がそういう試作機を出してましたねぇ。

nm706i01.jpg

Nokiaからは珍しくシーズン連続で新機種を投入してきました。
今回はNokia 6124 classicがベースのNM706iです。
スペックとしてはNM705i(6120 classic)とそんなに変わらないようですが。
2008年7月~8月(予定)ってえらい先やな。

そもそも6124cって6120cのガワチェンジ!?

nokia-6124-classic-3g-phone.jpg

多分無問題からこのガワ出てくるだろうな。
いや、いくら何でもこのガワを付けるのは喧嘩売りすぎか。少なくとも私は会社に持っていけない。
ロック解除もあっという間にされるだろうな。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/965-809ee69b

コメント

うーん
706iは結構面白いんですけど、906iはほとんどが905iのマイナーチェンジですね。PやNあたりはモロにキープコンセプトだし。
あ、私もノキアが連続して出て来たのには少々驚きました。705iからしばらくまた御無沙汰になるのかな?と思ってましたので。
つまらないラインナップ
90xiシリーズがオールインの無難な作り、70xiシリーズが個性を打ち出していくラインナップになったので、706iに個性的な機種が加わるのは予測の範囲内ですが、906iがあまりにも代わり映えしなくてつまらないですね。
前回ラインナップもNM705i以外特別に欲しいと感じる機種はなかったのですが、今回はそれにも増して魅力に感じる機種がありません。
HSDPA7.2Mに対応してくる端末がないのは意外でした。またもやLG任せか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


