HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Windows Mobile

ポチってしまった……

YesAsia.comで購入できるかの検証は失敗に終わりました。

携帯電話は日本には発送してくれないそうな。


それはそうと、Expansysのページを見ているとTreo 500やら、昨晩仮予約しちゃったHTC S730やら、サムスンSGH-i600やらと魅力的な端末がたくさん。

実は今、WM 5 Smartphone EditionもしくはWM 6 Standardが欲しくてしょうがないのです。


そうこうしながら迷いに迷っていた結果、ついにポチってしまいました。

Treo 500は最後まで迷ったのですが、結果としてはSGH-i600に。


BlackJackはWM5ですが、WM6へのアップグレードパスがメーカーから提供されているらしい。

これは遊び甲斐のあるデバイスではないですか。


分不相応な感は大いにありますが、病床の友に買い求めることにしました。

今回Expansysで初めてPayPal Checkoutを使ったので、ちゃんと届くか不安ですが、数日中には届くと思うのでしばし待ってみます。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/912-32158cae

コメント

■expansys
どうもここ数ヶ月トラブル多いみたいです。日本人スタッフ辞めたみたいで、またそのスタッフも香港ではなく中国事務所所属になったとか(物流拠点は以前と変わらず香港)。なので意思疎通やら発送がスムースじゃなくなってしまっているような感じです...
以前ならお金払えばすぐに発送だったはずなのですが、なかなか発送されない場合は英語でクレームしたほうがいいかもしれません...


■そうなんですよねぇ
別口でその話を聞いて、ちょっと不安を感じています。
先日マシュマロマンさんとお会いした際もその話になりました。

とりあえず現状倉庫入荷待ちになっている模様。
在庫1個ありとちゃうんかい!!


■続:expansys
Expansys.jpの在庫見られたのですか?香港オペレーションなのでExpansys.com.hkの在庫も見たほうがいいです。HKは37個ありますよね。で日本に回す分は1個だけだと。以前はこんなことなかったような。すなわち社内オペレーションがゴタゴタしているように思います。想像するに以前は同じ香港事務所内でやりくりできたのに、今は日本の注文は中国事務所で受けて香港事務所(倉庫でもある)に連絡、日本に回す分を作ってもらって日本へ発送、としているのかも。
なお万が一なかなか送ってこないときは、事務所に取りに行ってきますので「送る気ないなら山根ってのが取りに行くぞ」とクレームしてください(笑)


■ご配慮ありがとうございます。
確かに最近のExpansysはオペレーションがゴタゴタしている感じを受けますね。
ちょっと日本人には優しくなくなったのかもしれません。
一過性のものであるならいいんですが。
最近1shopmobileの仕事の速さに慣れてるんで、余計に遅く感じますね。
先ほどjpのトラッキングを見たところ、まだステータスが「ご注文の受付処理が完了し、現在香港倉庫への商品入荷待ちです。お客様の商品が確保され次第発送させて頂きます。」のままですが、最寄倉庫の在庫状況は有りに変わっていました。
もうちょい待ってみて、どうにも動きが見られなかったらお願いするかも知れません。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


