HOME>スポンサー広告


HOME>雑記

予備電源

常に複数の端末を持ち歩く私のようなユーザーの場合、端末を使おうとしたらバッテリー残量が心細いなんてことが結構あったりします。

そんなわけで自宅だけでなく職場の引き出しや鞄の中、車の中にもノキアのACアダプタを置いていたり、携行バッグの中にサムスンとノキアの変換コネクタを突っ込んでいたりします。

ただ、現行手段はコンセントがある環境でないと意味がないんですよね。


そこでモバイルチャージ手段を考えるようになってきました。

いろいろ検討してみると、ある程度強力なやつでないと用途を満たさないっぽい。


まず思いついたのがSANYOのeneloopポータブル充電器。

http://www.e-life-sanyo.com/list/upn10.html

こいつは2口同時充電などできるようで、結構期待できるのですが、出力端子がUSB。


いろいろさがしていたところ、昨夜ビデオを見ていて偶然理想に近い充電デバイスを発見しました。

しかもその商品を紹介したのは今話題の演歌歌手ジェロ。

意外なところから意外な物が出てくるもんだ。


アルナジャパンが販売しているK-Liエンジンがそれ。

http://www.aruna-japan.jp/KLi.html

1回の充電で携帯電話に4回フル充電ができるというハイパワー。

巻き取り式のFOMA(Softbank 3G)・mova・au・WILLCOM(miniUSB)のコネクタ(購入時に1つ選ぶ。他は必要に応じてオプション購入)

ノキアやサムスンへの充電は変換コネクタ経由でいけるでしょう。

購入時にFOMA用コネクタ付きを買って、必要に応じてWILLCOM用をオプション購入したらほとんどの機種に充電できるのではなかろうか。

W-ZERO3シリーズは厳しいですけど(ドSはWILLCOM用でいける?)


正直言ってこれは欲しいぞ。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/891-675c0d8b

コメント

■予備電池
私が使うのはコレ!
大容量でいろんなアタッチメントが付属するのでさまざまな端末に使えます。
NOKIAの最近の細いタイプには使えませんが、古い端末用の太いタイプ用が付属してます。
ですから、変換ケーブルをお持ちであれば大丈夫かと。残念ながらサムスン用は付いてませんので別途用意する必要があります。
残念ながら現在在庫がないようですがおすすめです。


■リンク張り漏らした
http://item.rakuten.co.jp/donya/56318/

失礼しました。


■無題
サイズ的にはあまり変わらないみたいですが、容量はご紹介頂いたものの方が大きいんですね。
しかし充電に使うAC電源が別だったり、充電回数が300~500ってのがちょっと気になりました。
でもノキア用コネクタが付いてるのは魅力ですね。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


