HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>オフ会

福岡スマートフォン寄合の今後について(追記あり)

関東で行われているスマートデバイス寄り合いで幹事団のメンバー変更があったそうです。

あちらが幹事団体制でやっているというのは以前から知っていましたが、福岡スマートフォン寄合についてはまだスタートから間もないことから私が一括して開催手配を行ってきました。


しかし、考えてみたらもう第1回の開催からほぼ半年が過ぎ5回の実施を完了、固定メンバーというのも徐々に出てきました。

福岡でデジタルデバイス関連のオフ会を定期開催すること、実際に珍しい端末に触れる機会を設けること、参加者同士の交流を持つことなどの初期目標は既に達しているものと思います。

今後はこの集まりを維持しつつ、時間をかけながら発展させていくという新しい目標に向かって行くべきであろうと考えております。

これまではmixiでも告知を行ってきましたが、本来であればブログでの一括告知に移行したいと思っており、これまで参加下さった方々にもこのブログの存在は周知できているものと思うので、近々mixiでの告知を終了しようかと思ってもいます。



実を言いますと、先月の中頃から体調を崩しており、会社も休みがちになっています。

まだ結論は出ていないのですが、おそらく休職という形になると思われます。

次回寄合はゴールデンウィークがある関係から4・5月まとめて実施しようかと思っていたのですが、現時点では全くスケジュールが立てられない状態にあります。


今後のことを考えると、長期的に見たら私一人で回していくのは限界があると思っています。(既に限界なのかもしれません)

現状では私の参加の都合がつかない=寄合が開催できないという状況ですし、

今後も継続的に実施していく中で、できれば幹事団体制に移行していくことも検討したいと思っています。

そのため福岡スマートフォン寄合の専用告知等スペースを用意することも検討中です。

新しく用意するスペースは複数名で管理できるブログを考えております。(wikiは私が管理方法がわかりません)


寄合常連諸氏をはじめ、ご意見を賜りたく存じます。



【追記】
福岡スマートフォン寄合関連を今後下記のブログに移行しようと思っています。

全面的にデータを移すのは大変なので、これまでのデータ(オフレポ等)はこちらに残しますけど。

次回以降の告知やその他案内は新ブログで行いたいと思います。


【仮設】福岡スマートフォン寄合実施本部(仮称)

http://blog.livedoor.jp/mobilephone_mania/


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/890-1e889ee8

コメント

■私にできること
ども、お世話になっております。
状況は理解しました。
どうするかは後ほどまとめていくとして、ひとまず私にできることを書いていきます。

・情報交換の場(掲示板)を設置
 私の用意したWebサーバ上にパスワードで保護された掲示板の設置が可能です。簡単に掲示板の仕様を書きますとメールアドレスを登録しておくと書き込みがある度に通知する機能が用意されています。また、ケータイからのアクセスにも対応しています。
・現在の人数程度であれば私が仕切っていくことも可能です。
 未来永劫というのは保証できませんが、当面の間は一桁の人数であれば何とかなるかな。比較的に仕事もペースがつかめてきたし。

私自身がこのところいろんな意味で転機にさしかかっているようで現時点でできることがいつまで続けられるかわかりませんが思いつくところで寄合のためにできることは以上です。

他にいろいろと書きたいことはあるのですがココでは書かないことにしました。


■ありがとうございます。
私も完全に主催から手を引くわけではないので、今後複数名での持ち回りにできればいいのかなと思ってます。
幹事団間の連絡手段として掲示板等は必要かもしれないですね。

一応先ほど複数名で管理できるブログは見つけたので、移行は可能かと思います。

他の方の意見も待ってみるとしましょう。


■そんなことになってらしたとは
おはようございます。非常に多くの読者がいる貴殿のサイトですので、情報発信を一本化するのは良いかも知れないですね。

それよりも、休職になってしまうほどあすまさんの体調が悪い事の方が気になります。


■ご心配おかけしてすいません
このブログの更新はいい気分転換になっていますので、今後も可能な限り毎日更新したいなと思ってます。
入院するほどひどい状態ではないと思うので、少し休養をとれば大丈夫だと思うのですが。
(入院はしたくないなぁ。ネット接続手段が携帯だけになってしまう。……イー・モバイル購入のきっかけになるか!?)


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


