HOME>スポンサー広告


HOME>_ケータイ以外のガジェット

最近Eee PCがちょっと欲しい

先日購入して現在メインマシンとなっているDELL Vostro 1000ですが、上位の1400とか1500はほとんどInspironと差がないらしい。(実際「黒いInspiron」と呼ばれてるらしい^^;)

先日出た1200がVostroシリーズ初の専用筐体らしい。

1000にしてもInspiron 1526とスペックは全く同じだし、OSをVistaで妥協できるのであればInspironの方が多少安いみたい。

もともとVostroって個人向けというよりはSOHOや小規模オフィス向けのブランドらしいし。


それはそれとして、A4サイズである程度強力なスペックを持ったノートPCが手にはいると、今度はB5サイズのサブノートが欲しくなってしまう。

あまりモバイル運用はしないんだけど、なぜか欲しくなるんだなぁ。

一応NECの超ロートルPCならあるんだけど、モバイル運用するならネットワーク関連の追加投資が必要。

今更このPCに投資するんなら、新しくサブノートを買い直した方がいいと思うし。


そんな中気になってるのが、実はEee PCだったりします。

最近日本語版4Gが4万6千円台まで落ちてるようですし、敢えて英語版を選ぶなら8Gという手もある。

ただ、9インチ版の登場が既に決まっているとなるとちょっと躊躇しますねぇ。


最近デバイス関係に金を使ってないので、そろそろ何か欲しいなぁ。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/888-148261d6

コメント

■買っちゃった。
ノートPCのバッテリが完全にお亡くなりになられていて調べたら27,800円もするので、それならこの際だからとEeePCを買っちゃいました。
ちょうど在庫があって持ち帰りができたというのもあります。
解像度など気になる点はあったんですが、展示機をさわってみて運用で何とかごまかせそうだったんで購入してみました。
さっそく、ネットで増設メモリとSDHC(16GB)を注文しました。とりあえず標準の状態で使っていますが、標準でも全然大丈夫ですね。ウェブとメールだけなら十分使い物になりそうです。
ひとまず今はセットアップが終わってWindowsUpdateでもろもろ更新しているところです。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


