HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>雑記

About Me(旧版)

このブログの紹介


ブログ名:ケータイマニアあすまの徒然日記

URL:http://ameblo.jp/mobilephone-mania/


ブロガー:ケータイマニアあすま

国籍:日本

居住地:福岡県福岡市

職業:某通信関係


このブログは、携帯電話・スマートフォンを中心としてデジタルデバイス・デジタルガジェットについて主に書いていきます。

購入した端末の紹介や、各種携帯電話関連の話題を取り上げ、かなり主観に基づいた内容で綴っていますので、内容を利用する際は自己責任でお願いします。

記事内容については十分検証をしているつもりですが、間違っている内容や誤字脱字などがあればご指摘いただければ幸いです。


主にノキア、サムスン、LG、ソニー・エリクソンといった海外メーカー端末について、特にSymbian OS寄りの内容になっています。

他のブログでも取り上げるような内容も書きますが、サムスンやLG電子からリリースされたSymbian S60端末についての情報も積極的に発信したいと思います。



また当ブログでは、福岡市内でスマートフォンやデジタルガジェットが好きな方の交流の場として「福岡スマートフォン寄合」という集まりを月に1回程度実施しています。

携帯電話に関する様々な事柄について酒を片手に熱く楽しく語り合い、実際に国内外の端末を並べて実際に触れる機会を設けています。

興味があれば誰にでも参加資格はあると思っていますので、スマートフォンを持っていない方、海外端末を持っていない方でも是非お気軽に参加していただきたいと思っています。




ケータイマニアあすまに連絡を取りたい方へ


基本的に私(ケータイマニアあすま)は毎日数回ブログのチェックを行いますので、コメントがついていたらそれに返事を書くようにしています。

PCがないときでも携帯電話からアクセスできるので、その辺は問題ありません。


もし個人的に連絡を取りたい場合、これまで個別の連絡先を特に掲載していませんでしたが、今後は下記のメールアドレスにご連絡を頂けましたら可能な限り対応したいと思います。



 mobilephone.mania@gmail.com (全部半角になおしてください)



メールのタイトル欄に「ブログ」と書いていただけると見落とさないかと思います。

タイトルに「はじめまして」とか「こんにちは」とかしか書いてない場合、フィルタリングで自動削除されてしまうおそれがありますので、ある程度ちゃんとしたタイトルの方がよろしいかと思います。

本当にくっだらない雑談的な内容でもメールくださって結構です(笑)

よほど返答に窮しない分には頑張ってお返事を書きたいと思っています。


ただ個別お問い合わせ(コメントも含む)についてはルールを設けさせてください。

私もこのブログの維持を生業にしているわけではないので、出来ることと出来ないことというものがあります。

そのあたりを弁えていらっしゃる方がほとんどだと思いますが、稀にわからない不躾な人がいるようなのでめんどくさいんですけど明文化しておきます。

今後このルールを守ってくださらない方の問い合わせやコメントについては「辛辣な返答」が前提となりますのでご注意ください。

あまり度を超えていると返事すら書きません。



1.最低限ブログ記事は読んでください


 私が知っていることについてのほとんどはこのブログに掲載しています。

 逆に言えば、書いていないということはそのことについて知らないということも大いにあり得ます。

 中には公に書くには憚られることから「書かない」内容もありますが、そういう内容はメールであってもあまりヒョイヒョイやりとりできる内容ではないと思うのです。

2.Googleなどで検索するなり、情報サイトを参照するなりしましたか?


 このブログを見ることが出来るということは何らかのネット接続手段があるのは間違いなさそうです。

 それでしたらわからない言葉について、GoogleやYahoo!検索で調べてみてはいかがでしょう。

 ここに掲載している情報もネット検索で得られた情報を自分なりにまとめただけなので。

 「ケータイWatch 」や「ITmedia +D モバイル 」なども平日は毎日参照して情報収集していますよ。


 ぶっちゃけ、調べる努力をしない人に時間や労力を割いてまでサポートをしたいとは思いません。



3.使ったことのないアプリや端末のことは知りません。


 使ったことのあるものについてはこのブログにも書きますが、逆に言うと書いていないということはそれについて詳しく知らない(あるいはまったく興味がない)ということでもあります。

 使ったことのないものについて意見を求められても「知りません。わかりません」としか答えようがないですし、憶測混じりの返答をするしかないと思います。

 可能性や経験則の話は出来ますが、実物が違っても文句は言わないでね。



4.端末メーカー様、通信キャリア様からのコンタクトは大歓迎です。


 端末メーカー様や通信キャリア様の関係者の方々からのコンタクトは心から歓迎いたします。

 ご意見は真摯に受け止めたいと思いますし、ご協力できることが何かありましたら是非ともお力添えしたいと考えています。

 問い合わせを下さった方の所属や職責、あるいはやりとりの内容について、許可無く第三者に晒すことはありませんのでご安心ください。

 端末のモニターとかやらせていただけるのであれば無上の喜びです。



5.お仕事のお問い合わせも歓迎します。


 その昔は物書きを目指していた経緯もあって、今でも文章を書くということについて全く抵抗がありません。

 不器用で口下手な人間ですので、むしろ文章の方が伝えたいことを伝えやすいように思うことがあります。

 無いとは思いますが、もしその方面で人を捜しているときはお声掛けください。



6.善意の寄付や寄贈はウエルカムです(笑)


 頂けるものは頂きます。ただしモノにもよりますが(笑)

 カミソリ入りの封筒や農薬入りのギョーザはいりません。



以上、よろしくお願いいたします。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/873-a63f44b5

コメント

■いつも拝見させて頂いています。
はじめまして、Anakin★と申します。

いつも拝見させて頂いています。
昨年末、ひょんなことからNokia E61が手元に来てスマートフォンデビューしました。
私の周りにはスマートフォンに詳しい人が皆無なため、ネットを中心に情報収集しています。
現在、東京在住ですが福岡には出張で行く機会が多いため日程で都合が会えば「福岡スマートフォン寄合」にぜひ参加したいと思っています


■はじめまして。
コメントありがとうございます。
ご都合が合うようでしたら是非ご参加下さい。
E61は日本語版ですか?あの端末は手軽にSIMフリーを体験するには良い端末だと思います。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。