HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>_Nokia & S60

NM705i購入しました。

うーん、何か久しぶりのノキア端末だ(笑)


というわけで、本日発売のドコモNM705iを早速購入してきました。

以前T-Mobileのロゴ入りガワを購入している関係で、ブラックにしました。


  


箱のデザインが6120 classicと違いますね。

箱を開けると右側に端末、左上にバッテリー、空いたスペースにACアダプタとUSBケーブル、端末の下にイヤホンマイクが入っています。


  


試しに6120cと並べてみました。

黒だけはミドルケースがマットブラック。

NM705iはやっぱりキーパッドが好きになれねえ。



まぁ細かい仕様やら裏技やらは他のブログなりサイトなりで公開されると思うのでここでは割愛します。

NM850iG以来、iモードがちゃんと使える端末というだけで十分存在意義がありますし。

(NM705iで出来ないことは6120cでやるし)


充電プラグを挿すと背面のカメラLEDが点灯することを発見。

6120cにはない機能なので、これは多分充電終了がわかりにくいノキア端末に対してのドコモからの要求改修だと思われます。


  


接続設定画面にはアクセスポイントの設定画面がありません。

また案の定ネイティブアプリのインストールは制限されているようで、アプリケーションマネージャーがどこにもありません。

PC Suiteからアプリケーションインストーラーを立ち上げても端末を認識してませんし。

Javaもダメっぽい。


また、外部接続にソフトウェア更新の機能が搭載されています。

この機能は6120cにも入っていますが、NM705iは接続設定を見ることが出来ません。


現在充電中ですが、早速使い込んでみようと思います。

てか既にガワ交換はしてしまいました。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/860-dd1a6063

コメント

■こんにちは。
こんばんは?

大変申し訳ありませんが、付属のイヤホンの画像を見せて頂きたいのですが...


■すいませんが
そこまでしてさしあげる義理は私にはないと思いますのでお断り申し上げます。


■残念
確かに義理はありません。が、ちと意地悪な言い方な感じがいたすのですが...
なんか怒ってません?


■私も買いました
んで、何色にしようかさんざん悩んでいましたが、今のところ日本にしかない「ビターオレンジ」を選択しました。
でも、すでにピンクになってますけどね。

それで6120cにオレンジを着せてます。
やっぱ、もう1台黒を買おうかなぁ。


■横から失礼します
improve-environmentさん。
はじめまして。私がここで横入りするのもどうかと思いましたが、おわかりでないようなのであえて失礼いたします。
このブログをきちんと見ていらっしゃる方であればなぜこのような対応をされたのかがわかるかと思います。
一度、このブログを読み返してください。

それと、そのぐらいの情報はわざわざ他人の手を煩わすまでもなくネットという環境ですからすぐに見つかります。私はすでに箱ごと直し込んでしまったんで、出す手間が面倒でネットで調べました。付属イヤホンの商品コードがわかってるのですぐに探せると思います。どうかがんばってください。


■マシュマロマンさんへ
こんにちは。m(_ _)m

コメントを頂き、大変有難うございます。
文章をもう一度読ませて頂き、何故あのような事を言われたのかが良く理解出来ました。

しかしながら、もう少し優しい言葉を使って断って頂きたかったなぁと思っていた次第でございます。


■そうおっしゃるなら
improve-environmentさん。
優しい言葉で断っていただきたいなら不躾なお願いをするものではありませんね。
あのようなお願いなら私も同じような対応をしたと思います。

ケータイマニアあすまさん。
余所様のブログでのコメント欄汚し失礼いたしました。目障りであればどうか削除していただいて結構です。お詫び申しあげます。


■プチ炎上!?
いつかはこういうことが起こると思っていましたが。
そもそも少し調べればわかることを安易に聞くような人をサポートするつもりはありません。
また、このブログは私個人が書きたいことを書いているに過ぎず、専門サイトのように一般から意見を吸い上げることはしていません。
したがって、見ず知らずの人間からの不躾な要望に対してわざわざ労力を割く義理はありません。

マシュマロマンさん>
フォローありがとうございます。
この手の身勝手な連中は無視しましょう。
相手にするだけ時間と労力の無駄です。

結局オレンジにされたんですね。
ガワをローテーションさせるのは考えてませんでした。


■無題
ピンクのキーパッドは中文補助が気になりますが、NM705iのものよりは好きです。
6120cと交換したのはちょっとしたシャレです。
オレンジもキーパッド以外は嫌いな感じではないので、6121の青いキーパッドが手に入ればツートンカラーにしてもいい感じに変わるかも。


■ガワのバラし方ですが
ついebaYでポチってしまいまして>GOLDのガワ。
やり方調べてたら、2007年11月19日のBlogで、また交換するときに写真付きで紹介すると書いていらしたのを見てしまいましたぁ!
予定、ありますでしょうか?


■無題
すっかり忘れてました。
もう交換はしてしまいましたので当面予定はないです。

どうせやるなら、誰かいるときに手伝ってもらって動画で紹介したいところですが、私は割と力ずくでやるので参考にしない方がいいと思います。
それに私もお手本がないところで出来たことなんで、多分誰にでもできるでしょう。


■残念です
その「力ずく」って言葉に勇気を持って、到着次第チャレンジします!
しかし、Nokiaってなんかいじらずにはおれませんね。
Preminiでは思いもしなかった展開ですw


■ご無沙汰しております
やはりご購入されましたか。
いや、ケータイマニアあすま氏にとっては、iモードの有無くらいしかツボがないと思われたもので。
個人的にはこれでHSDPAが生きていれば・・・というのと、やはりバリューでも+16000円は辛かったので、しばらくは保留しております。
それまでに動きがなければ逝こうかなと。

それにしても、ぐーぐるセンセに質問するのがそんなに難しいことなんでしょうかね?ここでわざわざコメント質問するよりは楽だと思うのですが。
人の数だけ常識があるとはいえ、ネット使う上での嗜みくらい弁えて欲しいものですよね。


■無題
cipherさん>
確かに6120cを先に持っていると旨みはかなり少ない端末だという点については否定できないですね。
私の場合12ヶ月未満ということでポイント値引きやショップ値引きを入れても8千円弱頭金を払う羽目になりましたから、結局6120cとそんなに変わらない金額をつぎ込むことになってますし。
Nokiaに対して思い入れがなかったらやってないですね。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


