HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>_Samsung & LG

ミニスカート シーズン2

ITmedia +Dモバイルに「ミニスカ携帯」というわけのわからんキーワードがあったので見てみました。



なんでもサムスンが昨年Miniskirtという携帯電話のシリーズを発表していたようで、今回そのカラーリングを追加したようです。

今回追加された3色はシーズン2というそうな。


実は韓国女優の見分けがあまりつかないのですが、これチョン・ジヒョン??


多分ミニスカートをはいた若い女性がスタイリッシュに使える携帯電話ということなんでしょうけど、こういうマーケティングってのはいいなと思いました。

日本ではターゲット層を想定して端末を作ることはあっても、そこに向けてわかりやすい宣伝をしてない気がするんですよね。


ちょっと面白いなと思ったので紹介しました。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/859-b669b5a0

コメント

■無題
韓国はミニスカートブームでして(学生だけじゃなく大人も)、このSamsung端末はスライドを閉じると、下の出っ張った部分のフォルムがちょうど「ミニスカートをはいている」ように見えることから、このキャッチコピーを使っています。もはや「薄くてスリムでスタイリッシュ」ってのはほとんどのSamsung端末に当てはまるので、差別化のために「ミニスカート」と呼んでいるのですね。ちなみに他の国でも同型機が出ていますがミニスカの名前は冠していません。韓国内のファッションブームにうまくあわせたプロモーションなわけです。


■お久しぶりです!!
とは言っても、最後にお会いしたお茶会から約1ヶ月程しかまだ経過してませんが。(笑

やはり東京支社が秋葉原というある意味最高の条件に恵まれたおかげからか、ヨドバシアキバ内でまさか実機をお目にかかるとは思ってもみなかったBRULE製品を発見したり(当然カタログGET!!)、昨日の日中にはBlackBerry8707hを発見したり(使用者が移動中だった為やむなく撮影を断念...orz)とそこかしこにネタが転がっています!!

一応、『秋葉マップ』も入手しておきましたし。(笑

今日も所用で外に出るので、ちょうど本日発売の桃色Ad[es]の秋葉原周辺の反応を見て来ます!!


■無題
山根さん>
何であれそういった世相に上手く乗っけられるプロモーションというのはやはり日本では難しいのかなという気がしてなりません。

ナカノさん>
早速ネタが豊富なようですねぇ。
今後のレポートも期待してます。


■ナカノさんへ
お久しぶりです。
バッテリの調子いかがですか?
やっぱ東京はネタの宝庫ですねぇ。おまけにアキバですか。
ケータイマニアあすまさん出張オフでもやりますか。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


