HOME>スポンサー広告


HOME>雑記

驚異の円高

ついに1ドル100円台をキープするどころか99円台に突入し始めた驚異の円高。

アメリカのサブプライムショックが根底にあるわけですが、そろそろシャレにならないことになってきた気がします。

99円台に突入した円相場を見ると、あとちょっと待っていれば……という思いよりも先に、この先の世界経済に対して軽く恐怖を感じてしまうのですが。


しかし海外端末購入において、入手の好機であるのは間違いないと思います。

早速1件、海外端末購入に関するお問い合わせを頂きましたが。


私もここ最近の円相場を睨みながら、ちょっと気になる端末の値段を追いかけています。

ノキアN95は5万円を切ったら突撃するかも知れないのですが、まだその気配はなし。

スペックを比較してみると結構お得感のあるSGH-i450は3万円台前半まで来ているので、相当欲しいところなのですが、これからの支出計画を考えるとやめといた方がいいのかなと考えてなかなか手が出ないのです。

(来週のNM705i、来月の車検、新PCの支払い、5月以降のX02NK、これまでの残債などなど)


てかこの四半期で既に結構飛ばし気味なので、抑えないとまずいんだよね。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/857-55599d00

コメント

■無題
以前も書きましたが、だんだん値段が下がるという単純な図式はなかなかないですね。N95はガンガン売れまくっているので、値段を下げる理由が(お店に)ないのですよ。下がるならN78出たりとか、他に動きがないと難しいでしょう。もちろん待っていればいつかは下がりますが、そのころは次のいいのが出てきちゃったりで結構難しいところ。


■無題
山根さん>
そのあたりは私なりに理解しているつもりです。
N95については以前と違ってX02NKという具体的選択肢があるので、今のところは参考程度にしか見ていないところです。
極端に値が落ちたら飛びつくかもですが、それは望み薄だというのは理解しているんで、淡々と端末の値動きと為替を見つめているという感じですね。

というのも、今持っている端末とこれから入手する端末を比べてみると、N95をSIMフリーで手に入れる必要性が下がっているというのが本音でして。
それならばN82のほうが必要性のランクは高いかも。

今は狙っている端末がいくつかあるのでそちら次第ではありますね。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


