HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>_Samsung & LG

【i550W】日本語入力環境構築完了

これまで日本語入力環境を入れてなかったSGH-i550Wですが、ようやく日本語入力環境を入れることが出来ました。


スマートフォン界でおなじみ、コザックさんのKKJConvはQWERTYキーでの入力を目的としたソフトウェアで、テンキーでの入力が出来ません。

ネイティブアプリで現状インストールできるアプリケーションが見当たらないので、MIDPでテンキー入力に対応したものを探すことにします。

てか、既に目を付けていたものはあるのですが。


あまやどりさんが作られたPiClipを試しにインストールすることにします。


こちらのサイトで公開されています。

置くものないです。


公開されているファイルをmicroSDカードにコピー。

ファイルマネージャーからインストールすればあっさり成功しました。



基本的な操作性や画面構成などはKKJConvに似ているのでそんなに戸惑わずに操作できました。

サムスンやLGの端末は日本語入力が出来ないとはもう言わせません。


購入の動機からここまで徹頭徹尾「なにくそ精神」でやってきましたが、初期の目標をこれで達することが出来ました。

当初は失敗をネタにすることも辞さない気でいましたが、予想以上に成功したことで、当初思っていた以上の成果を残すことが出来たと思っています。



さぁ某氏、これで心置きなくSGH-G810に突撃できまっせ!!

私はその前にLG KT610に浮気してしまいそうだ。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/853-7c9112b0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


