HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>_携帯キャリアネタ

iモードメールをPCで利用できる

NTTドコモは、iモードメールをパソコンで送受信できるWebメールサービス「iモード.net」を明日から開始します。

月額210円。初回申し込みから1ヶ月間は無料とのことです。


めんどくさいので詳細は下記で。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38905.html


そんなもんよりFOMA端末からPOPメールを使えるようにしてくれた方が何倍もありがたいんですけどね。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/846-601ddf98

コメント

■私は歓迎だが
現時点でiモードメールが使える端末を普段使いにしていないので、ある程度定期的にFOMAカードを差し替えてiモードメールのチェックをしています。
それがパソコンでできるんであれば面倒な作業が必要ないので歓迎です。
しかし、NM705iが発売されればその必要性がぐっと下がるので短命ではありますが。


■無題
せめて無料というならまだいいんですが、月額料金が発生するのはちょっと残念です。


■さっそく使ってみて
極端な話、私みたいな使い方をしているごく限られたユーザにとってはすばらしいサービスです。
送受信が無料(パソコン側の通信料のみで利用可能)なのでサービス自体有料でも仕方がないと思います。

ところで、注意点として最初にログインするときだけはワンタイムパスワードが必須ということでiモードもしくはiモードメールが使える端末がないといけません。そんなユーザはほとんどいないとは思いますが。


■無題
一般的な用途としてはどんなシチュエーションで役に立つのかいまいちわからないですね。
ひょっとしてスマートフォン本格投入の布石?

しかし月額取るなら別アドレスへの転送機能を付けてほしいですね。
無制限に転送できたら迷惑メールの温床になるから事前に認証したアドレスのみにってしたらいけると思うが。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。