HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

やっと届いた待望のブツ

第3回福岡スマートフォン寄合の折、主賓の山根さんに見せていただいたモバイルバッグ。

これまで小型かつ収納力のあるバッグを探していたがなかなか見つからず、見つかったかと思っても内張り素材のせい(硬めの素材で端末に傷が入りそう)で諦め続けていましたが、山根さんが見せてくれたそれはすべての条件をクリアした理想のモバイルバッグでした。


(ちなみに以前ミリタリーショップに売ってる弾倉ポーチを使ってモバイルポーチを作ろうかと考えたのですが、内張りの処理に悩んで頓挫したことがあります)


このモバイルバッグがあの電脳中心買物隊 in 香港で「博士の愛したモバイルバッグ 」として登場。

見に行くたびに売り切れだったのですが、先日見に行ったら在庫があったので早速注文しました。


  


先ほどやっと到着。

このミリタリーな質感が元サバイバルゲーマーな私にはかなりツボです。

実際これ、「香港警察や香港の機動隊の為に作られたプロ用」なのだそうで、なるほどさもありなんという感じ。


今は冬なのでコートのポケット、スーツのポケット、シャツのポケットに入れれば何とか持ち運び出来ていますが、春になりコートを着なくなったら端末の持ち運びをどうしようかと思っていました。

バッグに入れれば問題ないと言えば問題ないのですが、スペースに遊びが多すぎてすぐに傷が入ってしまうんですよね。

(女性が使ってるケータイって新しい割に結構傷だらけって多いですよね。あれはポケットではなくバッグに入れるのが多いからだと思います)

このモバイルバッグがあれば問題は解決です。



  


ピンボケになってしまいましたが、中はかなりの大容量。

なんでも初代W-ZERO3がそのまま入ってしまうそうです。

普通の端末なら横に2つ並びますし、写真のように2列で入れることもできます。

うちではE60、705NK、709SCをレギュラーでここに入れることに。

現在は試用中の920SCを一緒に入れているので、4つここに入ってます。


端末を多数持ち運ばない人はここに充電ケーブル、Syncケーブル、予備バッテリー、通信カードなどを入れるのに便利が良さそうです。




強いて言うなら、E90を入れたくても僅かに飛び出してしまうので入れることが出来ないこと。

多分あと1~1.5センチ深ければ入れられるんですけどね。

これは別途収納方法を考えて解決することにしましょう。


前についてるポケットにも端末が入ります。

私は6120 classicとSGH-i550Wを入れることにしました。

このポケットは結構見た目より大きくて、X01HTがそのまますっぽり収まってしまいました。

実験してみると、E61やソニエリP990iも入ってしまいます。


これはかなり良い物ですよ。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/843-af148582

コメント

■やっと手に入れましたね。
なかなかタイミングが合わないと買えないようですね。
手に入るときにいくつか頼んでおけばよかったかな。
さて、E90の収納方法ですが、アドエスか[es]用のベルトクリップ付き収納ケースがおすすめかも。サイズ的には[es]用の方がちょっと大きめですが収納は楽です。アドエス用はキツキツでフタをはめるのにちょっと苦労するときがあります。
私はふだん持ち歩くバッグにこのバッグごと入れて収納ポーチ的な使い方をしてます。
ほんで休みの日は取り出して腰にぶら下げるという使い方です。


■無題
私も今のところes用のケースで何か良いものを探した方がいいかなと考えているところです。
今度時間を見つけてじっくり探してみたいと思ってます。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


