HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

いぢわるなおぢさんになってしまった

今日はmicroSDの交換と所用を済ませるためにヨドバシへ。
用事を済ませた後にイーモバイルのコーナーに行ってみると、音声端末のモックも置いてありました。
ちょこちょこいじりながらS11HTの予想外の質感の高さにグラッときたところにコンパニオンのおねーちゃん登場。
いつになく可愛いおねーちゃんでしたが、サービスの理解度が著しく低かったのが残念。
H11Tの説明をするときに「ドコモのFOMAの電波を拾うのでどこでも繋がりますよ」とか言っていたので、福岡はローミング対象エリアじゃないからイーモバイルの電波が入らない場所は圏外になりますよねと確認したら、そんなことはないと。
また、S11HTでは大分県で使えないと話したら「大分市ならイーモバイルのエリアです」と。
そりゃデータ通信のエリアやん。
基本的にローミングと自網エリアの区別がついてないらしい。

多分派遣コンパニオンの子だったんだろうが、ふつうの客はそんなのお構いなしに質問してくるから知識はつけたほうがいいぞ。
私のツッコミに黙り込んでしまったんで、他にもツッコミたいことがあったけど、可愛い子が困惑するのを見て快感を覚えるような性癖は幸い持ち合わせていないので聞くのをやめにしました。
せめてカタログを出して「そーですねー」くらい言ってくれりゃよかったんだが、あれではただ女の子をいぢめている底意地の悪いおっちゃんだったもんな。
あれで料金にまで切り込んでたら泣かしてたかもしれんやん(笑)

しかし、もしあの子がこちらのツッコミに鋭く切り返してくれていたら、予約を入れていたかもしれない。


イーモバイルさん、めっちゃかわいいコンパニオンさんにしっかり商品知識つけさせて投入したら契約増えまっせ(違)


あ、そういえばNM705iのオレンジのモックが出ていました。
なんつーか懐かしい感じのオレンジ色ですね。



ちなみにこの写真は920SCで撮影したものです。

トリミングなどのサイズ変更は行っていますが、色合いはまったくいじってません。

ちょっと暗い感じがしたのでホワイトバランスを+1しましたが、今回はやらなくても良かったかも知れない。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/841-b3eaaa2e

コメント

■オレンジのモック
気が付かなかったなぁ。
というか、最初NM705iのモックを見つけ切れなかったし。

イーモバイルのおねぇさんは契約に時の重要事項のチェックシートを見ながらでも説明出来ていなかったんで、そんなもんなんでしょうね。でも、一生懸命説明してくれたし、かわいかったんで無問題ですけどね。
とりあえず、自分である程度調べてたんで私の場合よかったんだと思うけどね。


■うちらはいいとして
NM705iは私もmixiでオレンジのモックが出たという話を見なかったら見に行きませんでした。

イー・モバイルについては我々のように事前チェックが出来る人であれば今のおねぃさんの状態でも大丈夫だと思うんですが、たまたま家電量販店で見て興味を持った人とかだとちゃんと説明してあげないととんでもないことになると思うんですよね。
ローミングについてもどこでもドコモの電波を拾えると思ったり、ローミング料金が高額だという認識をちゃんとしておかないと確実に問題が起こります。
特に独立拠点を持たないイー・モバイルの場合、家電量販店の販売員頼りになるんで、理論武装はしっかりしてほしいと思うんです。
陰ながら応援しているだけになおのことなんですけどね。

しかし今日のおねぃさんはマジでかわいかったな。


■オレンジのモックを見てきた
メタリックな感じなんですね。意外でした。
モックを見て購入意欲が萎えてしまったのでどうしようか。日本限定色でなければ黒を買ってしまうところだが、迷ってしまいます。


■無題
色合いは昔のドコモ端末で出していたカラーリングの再現ですよね。
ホワイトもパールが入っているんで、オレンジも同様にという感じなのかもしれません。

私は既に購入しているガワを無駄にしたくないので黒で確定だと思います。


■パールでも
昔のは知らないので、こんなのがあったとは正直驚きです。
なんかオレンジの色がくすんだ感じじゃなかったですか。
明るめの感じならパール感があってもよかったんですが、ちょっと私は好きじゃないです。
私も黒を買ってキーパッドだけ替えるかなぁ。6120cはピンクにしようかな。

えっ!1SHOPMOBILEに6121cのブルーが!…。


■無題
私が前にみた古い端末はこんな感じのくすんだ色合いだったんで、これが懐かしのノキアオレンジなんだと思いました。
ただ好みがかなり分かれるところでしょう。

あ、やはり6121c出てきましたか。
今日はもうPCを落としたので明日にでも見てみよう。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


