HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

microSDが壊れたかも知れない(早速追記あり)

SGH-i550WにOpera miniの導入試験を行っていたのですが、どうも上手くいきません。

何度かデータのやりとりを行っていると、インストール作業中にフリーズするようになってしまいました。

嫌な予感がしてmicroSDをPCで読ませようとすると、読み込み不良。


読み込み速度に釣られてATPなんか買ったのが悪かったかな。

今度からは少々高くてもSanDiskのを買うようにしよう。


とりあえずD903iに入れっぱなしでまったく使っていない256MB(A DATA?)があったので、これをフォーマットして暫定環境を組もうと思います。


ヨドバシ行って交換できるか聞いてみよう。



【追記】

256MBのmicroSDに取り替えて、日本語フォントとOpera miniをコピー。

端末に入れてインストールを試みたところ、あっさりと成功しました。

これまでOpera miniの導入に失敗し続けていたのは単にmicroSDの不良が原因だったようです。


  


某氏のご協力でPatchedのバイナリを入れたことにより、ようやくSGH-i550Wが実用環境になりました。

ご協力に改めて感謝です。

Operaのサイトではi550W用のバイナリを公開していないようなので、GenericのMIDP2.0バイナリを使うことにしましたが、この判断で間違いはなかったようです。


さて、あとは日本語環境か。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/837-07223d51

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


