HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>雑記

番号がわからない!

多回線保有につきまとう問題として、番号を記憶することができないというのがあります。
メインで使う端末の電話帳に登録することである程度は解決できますが、今度はどの端末にどのSIMを入れているかわからなくなってしまいます。
国産端末のようにMENU+0で簡単に表示できるならまだよいのですが、S60では自局番号を表示するのに4ステップくらい必要なんで結構面倒。

何かよい手はないかと考えていると、Windows Mobileに確かToday画面に自局番号を表示させることができたなと思い出しました。
S60で手軽に実現する方法はないか、そう考えたときに目に付いたのがTo-Doリスト。
ここに番号を書いて登録しておけば登録件数が一件であれば待ち受けに番号が表示できるし、複数件の登録がある場合でも電話帳から呼び出すよりは簡単に検索できます。
この方法ならメールアドレスにも応用できます。

ただしSIMカードを入れ替えたら登録を変更しないといけないんで多少面倒ですけどね。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/833-c0824061

コメント

■私の場合
SIMの連絡帳に自分の番号とメアドを登録してます。
これだけでもちょっとだけですが手順を減らすことができるし、電話機の連絡帳にコピーしてしまえばさらに手順が減らせるので少しはマシかと。


■無題
頻繁に端末を変更する場合はSIMに登録しとくのが一番いいんでしょうね。
私は2タッチまで、究極はノータッチで確認できるのを目指したらとりあえずTo-doに行き着きました。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。