HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>_Samsung & LG

709SCを使ってみて

プリペイド第2回線を709SC専用にして、最近ちょこちょこいじってます。

気が向いたらポストペイドのSIMと入れ換えてY!ケータイを使ってみたり。


シートキーでなかったら常用にしてもいいかなと思える端末です。

結構巷では評判の悪いらしいFlashメニューもそんなに重いとは思わないし、HSDPA1.8M対応のおかげでY!ケータイを見るのも快適。


先ほどカメラで1枚写真を撮ってみました。

最大解像度にするとデジタルズームが使えなかったり、一度メニューに入ると、設定完了後にカメラに復帰するのにやたら時間がかかるのが不満と言えば不満ですけど。


709SCで撮影


上のは撮影したままの画像ですが、実際の画質は思っていたよりは悪くないかなという感じです。


最近うちのPCはソフトウェアのインストールに支障があり、どうやらインストール時に上手くいかなかったのかSamsung PC Studioで709SCの接続を認識することが出来ません。

仕方ないのでBluetoothで705NKに送って、メモリーカードに保存してからストレージモードでPCと接続して取り出しました。

たまたま、いつもサムスン関係で参考にさせていただいているVJCK@mobile さんでPC Studioの話題を扱われていましたので拝読しましたが、「以前705SCに付属していたのをインストールした際、NokiaのUSBドライバとぶつかってしまって上手く動かなかった&携帯を認識しなかった」との記述を発見。

うむむ、709SCも関係あり?

とりあえずBluetoothのおかげでノキア端末を介せばあまり運用に支障はなかったりしますが。

一度休眠状態にあるノートPC(超ロートル機だが一応Win2000が入ってて比較的クリーンな環境)で検証してみようと思います。

この手のコンパクト端末の中では概ね満足度の高い端末です。

特に折り畳みの超薄型って開きにくかったり持ちにくかったりで不満を覚える端末が少なくないので。

ますます920SCが欲しくなっていますが、ポストペイド回線を増やすのにはさすがに抵抗があるんですよね。

かといってヤフオクの価格もちょっと迷うところがなきにしもあらず。

まぁ、間もなくアレなブツが届くはずなので、我慢します。……多分。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/808-9e0a1cf9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


