HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>_携帯キャリアネタ

【速報】イー・モバイル音声サービス発表

噂通りイー・モバイルの音声サービスが発表されました。
さすが後発と言いたくなるかなり強烈な内容です。

月額基本料無料の従量制で、パケット定額は月1000円からの他社と近い内容。
また月額980円でイー・モバイルユーザー同士の通話が24時間無料になるオプションがあるようです。

データ通信契約と一緒に契約するとパケット定額が割引になるそうです。

なるほど、そうきたか。
データ通信契約ありきで、音声の方を付帯オプションと割り切るとは。
既にデータ契約を持っている人は気軽に音声端末を増やせるし、ソフトバンク以上の安さを演出することも可能。
新規ユーザーへのアピールも万全。

端末は噂通りTyTN?をはじめ、東芝のクラムシェル端末もあるようです。

この情報は後ほど精査して改めてお伝えします。

【追記】
どうやら噂の5機種同時発表ではなく2機種のみだったようです。

S11HT(TyTN?)はSIMロックフリーで販売されるそうです。
しかしEMONSTERって名称は引きますね。

ドコモとのローミング対応はH11Tのみで、しかも2GHz帯のみ。
800MHz帯のローミングに対応していないのならそんなに感度は期待できないし、国内ローミング料金を考えたらあえて選ぶ必要性を感じません。

ちなみに二年間縛りの新にねんにするとベーシックに対して24000円の端末代割引となりますが、月々1000円の分割払いにしたら購入時の端末一時払い金を24000円軽減する「ご加入アシストにねん」が追加になっています。
軽減といっても単に24000円分を分割払いするだけですが。


分析を含んだ詳報は後ほど。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/794-07b7b0bc

コメント

■イーモバ仕掛けて来ました
なるほど、音声サービスをオプションとしたワケですね。発想の転換ですね。
東芝のはともかく、このHTC端末、半端なく惹かれるんですけど…(汗


■無題
オプションというのはある意味言葉のあやみたいな面はありますが、あながち的外れではないのかなと思っています。
少なくとも既存契約者にとってはオプションのようなプラン内容ですから。

契約者数のカウントがどうなるのかよくわかりませんが、上手く考えたもんだなと思わないではありません。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。