HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

プリペイド追加と運用端末の変更

前々からサムスン端末運用のための回線が欲しいと思っていました。
しかし現行回線を運用する端末を考えると迷うところでした。

運用回線と端末

SBM-001 705NK
SBM-002 E90
SBM-003 6120 classic
SBM-P01 E60

プリペイド回線の複数契約が出来るならもう1回線欲しいなと思いましたが、どうやら個人では2回線まで契約できるようなんで、思い切って契約することにしました。

今回手続きに行ったソフトバンクショップでは、SIMのみで契約したい旨伝えると、身分証を見せたらその場で登録書類を書かずに登録が進みました。
また前回は番号登録済みSIMから好きな番号を選びましたが、今回は3つの番号から好きな番号を選び、それをSIMに登録していました。
今回はさほど待たされずに登録が完了。
当然登録料などは無料。
後でコンビニでプリペイドカードを買って登録したら完全に開通です。


回線追加とあわせて運用端末の変更も実施しました。
705NKはカメラ性能やサイズから重宝していましたが、キーパッドが狭くてメールを打ちにくいのが唯一不満。
E60をプリペイド回線で運用していたのが少しもったいなく感じていたので、これを入れ替えることにしました。
もともとY!ケータイはあまり使わないし、プリペイドでもMMSは使えるので現状ではこれがベストかと思われます。


新運用体制(変更分)
SBM-001 E60
SBM-P01 705NK
SBM-P02 709SC

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/792-d8a9956e

コメント

■お茶会
せっかくの日曜の休日を自分の為に割いていただいて有り難う御座いました!!


■無題
こちらこそありがとうございました。
いつも休みは暇を持て余しているので。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


