HOME>スポンサー広告


HOME>_携帯キャリアネタ

各キャリアのアレなネタ

auのW54SA、また発売日延期


一度再発売がアナウンスされたようですが、また発売延期になったそうです。

一つ問題を潰したらまた別の問題が見つかっている模様。

チェック体制に問題があるのか、それともKCP+そのものに何かしら問題があるのか。

とにかく今回のドタバタ劇はもはや「醜態」と言わざるを得ないでしょう。



ソフトバンク、V801SHも使えなくなる。


以前からネットワークの改修によりV-SA701/V-N701/V-NM701/V801SAが使用できなくなることがアナウンスされていましたが、V801SHもこれに加わりました。

これはもはや初期世代のVGS端末は全滅を覚悟した方がいいのか?



NTTドコモ北陸、富山県立山室堂地区でのPDCサービス終了


富山県の立山室堂地区では4月1日からFOMAプラスエリア(800MHz帯)のサービスが開始されるそうですが、この地域は山間部であることから基地局から交換局までの伝送路帯域が十分確保できず、PDCのサービスを終了するとのこと。

3月25日の午前0時でPDCのサービスを停止、切り替え工事のため4月1日まではドコモは不感地帯になってしまうようです。

今後も同様の山間地ではこういった事例が発生する可能性がありますね。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/768-a23a2228

コメント

■ソフトバンクも
富山県立山室堂地区の2Gサービスを同じスケジュールで終了させます。
せめてずらしてくれれば一般的な利用者は別として我々のような両キャリア利用者にとってはうれしいんですが。
そういう問題ではないのかな。


■無題
この地域よっぽど僻地なんでしょうね。
立山連峰のふもとでしたっけ。
どんな伝送路を使ってるかは何となくは想像が付きますが、状況が薄々察することが出来るだけにどちらもこき下ろせない……


■KDDIのドタバタ劇について
前に紹介した人がまた妄言を吐いていましたよ。
「『買い手は売り手の内部事情などを考慮する必要はない』、それは正論ですが、その路線で言えば、現行USERだろうと新規だろうと、新発売の機種に関してはなんら契約してないわけですから、どれだけ発売開始を伸ばそうと、最悪発売キャンセルしようとも、AUに何ら法的責任はありませんよ。待てないなら買わなくて結構。と言って良いわけです。」
その割には、その後で「勿論そんなことしたら社会的信用を失いますけどね」とか続けてるし、もう何か論旨がメチャクチャで笑ってしまいました。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


