HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>雑記

プリモバイルを契約してきた

今日の夕刻、寄合の集合まで時間があったのでソフトバンクショップに立ち寄りました。

目的はもちろん、3Gプリペイドの契約です。


プリモバイルの契約を依頼し、端末持ち込みで契約できるかを確認。

OKとのことでしたので、早速今日寄合のために持っている702NK?を渡しました。

書類に必要事項(といっても住所、氏名、生年月日、ネットワーク暗証番号)を記入、身分証明書類(免許証など)を渡すだけ。

あとはこの書類が登録センターにFAXされて登録完了を待つのみ。

簡単な作業なのですが、なぜか登録完了まで1時間近くかかりました。

ちなみにプリペイドSIMは白地に銀のソフトバンクロゴ、そして横に黒で「prepaid」と書かれています。

ちゃんとポストペイドのSIMとはデザインを変えてありますね。


先日別のショップで聞いた際、端末持ち込みでの契約は別途3,150円かかると言われていたのですが、今回はプリペイドカード代の3,000円以外は支払っていません。

以前聞いたときにポストペイドの新規契約と勘違いされてそんな話になったのか、それとも今回徴収漏れがあるのかは不明。

また、登録の際に使用する端末のIMEI番号などが登録されるのかと思いきや、それもないようです。

SIMカードの登録が終わったら端末にSIMカードを入れただけ。

登録完了後に購入したプリペイドの登録を行うとすべての作業は完了です。

ちなみにチャージした金額の有効期限は60日、その後360日間は同一の電話番号が保持されるので、その間に再チャージしたら期間が延長されていきます。


言うまでもありませんが、プリペイドSIMはどの端末に挿しても使うことが可能でした。

現在はとりあえずM600iに入れています。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/756-a6435163

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。