HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>_携帯キャリアネタ

ガタガタだな、KCP+

W54SAにプリセットされているアプリケーションが利用できないという問題が発見されたため、発売済み地域での発売中止、明日発売される地域では発売が延期されました。


出荷前のチェック体制に不備があり、検査モードから元に戻さずに出荷したことが原因の模様。

KCP+ではMSM7500という新しいベースバンドチップを採用しているため、製品のチェック体制を変更しているそうですが、それと何か関係があるのか?


それにしても最近はリリース直前や直後のトラブルによる発売中止や延期が多すぎると思いませんか。

KCP+関連は特に酷いですけど。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/751-07f7d92d

コメント

■ホントにね
マジ多いと思う。これが車なら大問題かと… パソコンやケータイでフリーズしたのバグったのって皆さん普通に言うけど車が急にブレーキ効かなくなったらどうですか?量子PC早くコイ!


■ガタガタのKCP+
mixiのトピにこんな意見がありました。
『家電の中でも図抜けて短いスパンで死にものぐるいで開発してるんだから、 バグくらい出て当たり前。黙って待つしかない』
『勘違いしてる人多いけど、バグなどによる延期はAUのせいではなく開発メーカーの責任。多くのメーカーはAUにもSBにもDOCOMOにも向けて開発してるんだから「AUはxx」ってのはお門違い』
お前はKDDIの回し者かってぐらいの勢い&上から目線で笑ってしまいました。
KCP+はKDDIとメーカー(恐らく東芝)の共同開発だからKDDIにも責任があるのは自明だし、タイトな納期で頑張って作ってるんだから遅れても我慢して黙って待て…なんて、一般社会じゃ到底通用しない言い訳ですよね。
ま、産みの苦しみってことで待ちますけどね。KDDIに文句は言うつもりです。「たるんでるんちゃうけ?!」って。

因みに最近X02NKにちょっと惹かれてたり…w


■無題
すのこさん>
まだ今は携帯電話という安全性に直結しない話ですし、ここ最近の事例のほとんどは水際で止まってるものばかりなんでまだよいですが。
しかし携帯電話モジュールは車にも積まれるようになってきましたから、いずれは懸念されている問題が現実のものになる恐れはありますね。

ケータイソムリエさん>
余談ですが総務省が計画してる販売員能力認定制度は通称「ケータイソムリエ」らしいですね。

さて、基本的にmixiはまともな議論のできる場所ではないと思います。
私は一部のコミュニティについては罵詈雑言のない2ちゃんねるだと思っていますし、ある意味では2ちゃんねる以下だとも思っています。
言葉は悪いけどあまりに次元の低すぎる発言が続くとまともに相手する気も失せます。
仰るとおり、現在の携帯電話の仕様策定はキャリアが行っており、メーカーはそれに沿って開発しています。
従ってキャリアに責任はないというのはまさに妄言です。
また、メーカーは複数のキャリアに供給しているといいますが、一つの部門がすべてを開発しているわけではありません。
大概のメーカーはキャリアごとに開発部門を分けているはず。
納期に間に合わせ、かつ品質を確保するのは企業責任なわけで、それができなかったメーカーは叩かれて然るべきかと。
mixiで紹介していただいたような妄言を吐く輩は社会の道理を理解できてない学生なのではないでしょうか。
(すべての学生会員が道理を知らないと言うつもりはないが、mixiでの経験則としてこの手の発言は例外なく学生のものなんですよね)
社会人がそんな世迷い言を吐いているとしたらゾッとしますが。


■余談ですが
くだんの妄言の主は40間近のいい歳した社会人みたいですよ~


■……
(´・ω・`)
mixiには時々いるんですよね、そういう痛い人。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


