HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>_Nokia & S60

充電用変換アダプタ・ノキア用(RBJADN2)

山根さんのブログま~さんのブログ に載っているんですが、FOMAやソフトバンク3Gの充電コネクタをノキアの充電プラグに変換するアダプタがあるのだそうです。

なんせ海外製の端末を使っていて困るのがACアダプタの確保。

今でこそ複数の端末を買ったせいでACアダプタを余らせていますが、1つしか持ってないときは本当に困りました。

今では自宅以外に会社の引き出しの中と車の小物入れの中にノキアのACアダプタを入れています。

ちなみに会社にはソニエリのアダプタも置いてあります(笑)

以前は鞄の中にも1コ入れてましたが、仕事の時と寄合の時しか鞄を持ち歩くことはないので最近は入れてません。


このアダプタがあれば緊急時に乾電池充電器に使えるんで、1コ欲しいなぁ。

ヨドバシ博多で売ってるかな?


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/733-6f157378

コメント

■無題
海外端末を使っていると電源の問題はどうしても付きまといますよね~(^^;
特にNokia端末は偏食家なのか非純正ケーブルだと充電できなかったりしますしね。

ちなみに件の変換ケーブルですが歩いて5分の所で売っていることが分かったのでお譲りしますよ?
よろしかったらメール下さい~。


■ありがとうございます
お心遣いありがとうございます。
今日ヨドバシまで足を運ぶつもりでしたが、急に飲み会が入り行けませんでした。
この週末のうちに探しに行こうと思います。
もしなかったらお願いするかもしれません。


■なるほど
変換アダプタを購入する方法があったんですね。

僕は「無問題」で乾電池充電器を買っちゃいました(笑)


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


