HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>雑記

トンネル協会

知ってる人は知っている、知らない人は知らない話。

高速道路や地下鉄や地下道といった、いわゆるトンネル内の通信環境の整備などを目的とした社団法人があります。

俗にトンネル協会と呼んでいましたが、正式には社団法人道路トンネル情報通信基盤整備協会というのだとか。

しかも更に正式には昨年名前が変わったらしく、社団法人移動通信基盤整備協会になったそうです。

協会の役員はすべて通信事業者や通建業界の偉いさん。

イー・モバイルの偉いさんが役員になってるのは知らなかった。

アイピーモバイルが会員になっていたのにはかなりビックリした。(さすがにもう退会してるだろうが)


ちなみにこの協会の所在地はドコモ中央本社(山王パークタワー)のすぐ近所。

現会長はドコモ中央のネットワーク企画部長、現役員のうち通建業界出身の役員はドコモ事業部の事業部長というのが面白い。

これを見るだけドコモがどれだけ力を持っているかってのがわかりますねぇ。


地下鉄の天井についてるアンテナモジュールを見ると、たまに「トンネル協会」と書いてあるテプラがはってありますよ。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/732-21f7badc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。