HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>_携帯キャリアネタ

各社のネタ(追記あり)

ドコモの「2in1」、1台で2名義が可能に


NTTドコモは「2in1」のサービス改訂を発表しました。3月3日から適用です。

今回の改訂の目玉はこれまで同一名義でしか契約できなかったAナンバーとBナンバーを異なる名義で契約できるようになること。

また、「タイプ2in1」(同一名義)の基本使用料が従来の945円から840円に値下げ、また通常の料金プランに準じた新しい料金プランが追加になります。


まぁ確かに便利になりましたが、どうせ番号を2つ持つなら端末を2つ持ちたいですね。



au、KCP+端末2種の発売が沖縄以外で未定に……


まず以前の記事の訂正。

以前KCP+端末3種の発売が2月1日に決定と書きましたが、W56TとW54Sのみの誤りでした。


さて、その2機種ですが沖縄(沖縄セルラー)では予定通り2月1日に発売されますが、その他の地域では発売日が未定になってしまいました。

端末の問題ではなく流通の問題だといいますが、またやらかしてしまいましたね。

タダでさえコケているのですから、これ以上のミスは許されなかったはずなのですが。

auのこれからが心配です。


(追記)

関東方面の発売日が2月3日に決まったそうです。他の地域はまだ未定。



ソフトバンク、922SHはスマートフォンなのか?


携帯電話情報サイトのライター記事を読んでいると、922SHをスマートフォンと表現するものがいくつか見受けられました。

スマートフォンの定義は確かに曖昧なところがあるし、日本の携帯電話はすべてスマートフォンだとする意見もあるのはあるんですが……

恐らくこのライターはネット接続に特化してQWERTYキーボードを装備しているからと「スマートフォン」という言葉を使ったのでしょうが、私はこの端末をスマートフォンであるとは思いません。

OSが従来のシャープ製端末と基本的に同じであるわけですし、PCとの連携やソフトウェアのカスタマイズができるわけでもないわけです。

これをSymbianやWindows Mobileと同等に扱われるのは激しい違和感を感じるのですが。


……日本の携帯電話ライター、大丈夫か!?



イー・モバイル、EM・ONEアップデートサービスを終了


数日前のニュースですが、EM・ONEのOS有償アップデートサービスが3月5日受付、3月10日必着分をもって終了するそうです。

そろそろEM・ONEの在庫がなくなるんでしょうね。

オンラインショップでの9,980円販売も明日で終わりです。


ウィルコム、9(nine)+の発売を中止!


ウィルコムは1月31日に発売したばかりの9(nine)+に不具合があるとして、発売を中止したそうです。

今回搭載された日時の自動補正機能が上手く働かない模様。

既に購入したユーザーに対しては個別に無償対応を行うとのことですが、修正ソフトが来週には出るそうで、修正が完了次第発売を再開するそうです。


てか、2月の新発売機種は発売延期が多くないか?



この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/731-87a4e5b4

コメント

■勝手に追加
ノキア、ドコモ
NM705i発売イベント
2月6日(水)東京ミッドタウンにおいて商品発表会があるそうです。
発売日もココでアナウンスされるのでしょうか?
少なくとも発売直前の段階であるのは間違いないようです。


■無題
メーカーによる発表会ということは、ドコモからのリリースは近いですね。
中旬あたりにははっきりしてくるかな。


■922SHがスマートフォン?!
そんなこと書いてるライターがいるんですか?w
あれを「インターネットマシン」と呼ぶ孫さんもちょっとアレですが…


■無題
インターネットマシンはまだかわいい方だと思います。
あれをCommunicatorと呼んだ日には承知しませんが(笑)
しかしノキアのコミュニケーターに例えるライターも多いこと。

しかしスマートフォンはさすがにやばい気がします。
ジャンルを問わず、国内のライターは物を知らないで臆面なく書く人がいるから怖いです。


■無題
あの伊藤浩一さんのブログで「922SHが新たなスマートフォンとなるだけのクオリティを期待します。」と書いてITmedia +D モバイルの記事をエントリしてるのに軽くショックを受けました。
WindowsMobileでもSymbianでもない新たなスマートフォンって…。


■無題
私もアレはショックでした。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


