HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>_Nokia & S60

Softbank X02NK/Nokia N95キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ついにこの日が……キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


今回のソフトバンクの春商戦向け端末発表で、ついにノキアの新機種が発表になりました。

X02NKことNokia N95、1年越しでようやく日本に登場です。

XシリーズということでY!ケータイには対応しませんが、この機種の登場を待ちかまえていた人は少なくないでしょう。

もちろん私も手ぐすね引いて待ってましたよ。


X02NK

しかし今回、思いがけないサプライズが。

どうせN95を出すなら海外で登場済みのディーププラム、ライトサンド、レッドというカラーリングになるだろうと踏んでいましたが、日本で設定されるのはなんとレッド、ホワイト、ストームブルー!!


X02NKレッド   X02NKホワイト

X02NKストームブルー



ストームブルーはうちの705NK(2号機)で見ていますが、なかなかオトナのカラーリングです。

これは705NKの後継機はX02NKのストームブルーにせよという啓示でしょうか。

てかこのカラーリング展開だけでも物欲が臨界点突破ですよ!!


X02NK


嬉しいのはテンキーパッド。

Y!ケータイに対応していないからというのもあるでしょうが、0キーにY!マークの刻印はなく、ノキアおなじみの水色のネットワークマークになってます。


GPSは国内ではNAVITIME、国外ではNokia Mapsでナビ機能を提供。

撮った写真をFlickerやVOXにワンクリックアップする機能はN73でも提供されてましたが、X02NKにもmixiやブログにワンクリックアップできるシェアオンラインという機能が搭載されます。


かなり(・∀・)ニヤニヤしながら発売予定を見ると……4月下旬……おいおい、実質連休突入じゃねえか orz

この膨らみきった物欲の始末をどう付けてくれるんだ!!

てか実質5月となると、うちのSBM第1回線のスパボ返済完了が8月に控えてるんで、そこまで物欲を抑え込んで我慢するか、数ヶ月の過出費を我慢して突撃してしまうか迷うところです。


いや、それ以前にこんなに「おあずけ」されると、SIMフリーのN95に突撃しそうなんですけど……



しかし今回は敢えて言おう。

グッジョブ、ノキアジャパン!! グッジョブ、ソフトバンクモバイル!!



「まるごとX02NK」の刊行も期待。
あ、来週モバイルプレスEXの最新号買わなきゃ。……てかブリグリと木山裕策の新曲も買わなきゃなのに。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/726-aa22f337

コメント

■N95♪
「Y!マーク」無しが嬉しかったりします♪
提供される色に黒が無いので、私が選ぶとしたら白ですね。
まずは待つ楽しみができました♪


■待ち遠しい日々
NM705iも待ち遠しいですが、X02NKはもっと待ち遠しいですね。
しかも、カラーラインナップがいいですよね。パッと見、「黒」が無いんだぁとちょっとがっかりしたんですが、よく見るとどの色もいいなぁと思いますね。
また、例のところで外装だけ出てくると思いますんで、とりあえず一番お気に入りの色を買おうと思います。
でも、どの色もほしいんだよなぁ。

追伸。
N82も来月半ば頃に新色が出るようですね。黒と白ということで見た感じ黒は良さげです。
価格は50ドルほど上がるかな。


■おあずけ
NOKIAさん>
マシュマロマンさん>

海外では黒が出てるみたいですね。
705NKのように後から追加色を設定する可能性はあるので、それを待つ、あるいは例の場所で外装が出るのを待つってところですね。
私もX02NKに気に入った色がなかったら例の場所で欧州バージョンのグラファイトを買うつもりでした。


■アドエス祭りの意味は・・・
どうも、ついにN95が出るみたいですね。
SIMロックはともかくとして、アプリケーションのインストールとかAI接続とかで705NKには苦労させられたので、実機による検証と、今の705NKのスパボ残高を見極めておこうかなと思います。

問題は、うちの近くでコレ売ってくれるかというのと、果たしていくらで出てくるのかという事なんですけどね。
アドエス祭りに参加しちゃったんで、暫くは手出しができない(嫁の監視がかなりきつくなってですねぇorz)ので、今度も末永く販売しておいて欲しいものです。


■値段は
最大のネックは値段で、SIMフリー版の方が安いというオチがつきそうで少し怖いところです。
あれだけカラーを出したのだから法人専用にはならんでしょうから、Xシリーズを扱うショップなら置くでしょうし。
X01NKはE61の流通可能量とカスタマイズ、その他諸々の兼ね合いから法人専用になったのではないかと最近感じてます。
ソフトについてはXシリーズなんで705NKとは違いますよ。
X01NKと同等だと思います。

しかし4月まで我慢してN95を買わないという自信がなかったりします。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


