HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

M-FEPって……

先日気がついたんですが、6120 classicでOpera miniを使っているとM-FEPが有効になりません。
以前どっかで使えると読んだ気がするのですが、ネイティブアプリでは使えるけどMIDPでは使えないのではなかったかと記憶がかなり曖昧になってます。

ついでなんで一度アンインストールして現在の最新版に入れ替えることにしました。

Symbian signedがリニューアルして開発者認証の有効期限が半年から三年に大幅に延長されました。
しかし取得プロセスは変わらないみたいです。
取得したら有効期限は2011年になっていました。

早速sisファイルに付与してインストール。
しかしやはりOpera miniでは使えない模様。

まぁ緊急を要することじゃないからほっといても問題ではないかな。

こりゃ+J FOR S60は半ば必須になってきました。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/723-0d23bd7c

コメント

■operaの方だと大丈夫
miniでは使えないようですが、operaだとOKです。一方、operaだと日本語表示がキチンとされるページが限られます。google系は大丈夫なので、gmail使うにはいいのですけどね。上手くいきませんね(笑)


■やはりそうですか
MIDPはアウトという記憶は間違ってないみたいですね。
しかしネイティブ版のOperaだと日本語表示に難ありなので、どっちを重視するかですね。
私はとっさの時の閲覧を重視してるんで、入力よりは表示を取るかなぁ。


■+J for S60
ステータスが更新されて今はSymbianSigned申請中となってます。
発売日は認可の時期次第で2月中旬になる可能性ありとのこと。
前向きにとらえると半月もすれば使えるようになるということで楽しみに待ちましょう。


■もう一息
もう少しですね。
ここまできて許可が下りなくて半年延期なんてオチはさすがにないでしょうし。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


