HOME>スポンサー広告


HOME>_Nokia & S60

NM705iの紹介記事

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/23/news073.html


ITmediaにNM705iの紹介記事が掲載されているようです。


「ただ、ワンセグやおサイフケータイ、フルブラウザ、2in1、HSDPA、iチャネルなどのサービスに非対応なのは残念なところ。今後の対応に期待したい。」


……フルブラウザとHSDPAはともかく、他の機能はノキア端末には不要ですよ。

全体的に国内端末基準の記事で少し食傷気味ですが。


しかしNM705iってmenu+0で自局番号が出るのですね。

ノキアオリジナルだと一度SIM電話帳に移ってからじゃないと自局番号を参照できないので、国産端末に慣れている人だとこっちの方が便利かも。


それ以外は日本語化されている以外は6120cと大差ない感じです。


ところでITmediaの記事って6120cと6121cの違いをいまいち理解していない感じを受けます。

両者の違いは主に本体色の展開数とW-CDMAの対応帯域です。

どっちもHSDPAには対応してるんですが。

両者とも2100MHz帯には対応していますが、前者が北米バンドの850MHz帯に対応するのに対して後者が豪州/欧州バンドの900MHz帯に対応します。

ドコモの800MHz帯は850MHz帯とは別バンドとみなされてはいますが、実際の帯域は850MHz帯に内包されるものなので、NM705iのベース機種は6120cと見る方が適切だと思うのですけど。

実際6120cがFOMAプラスエリアの電波を拾って通信できるという話も聞いてますので。


さて、2月発売とされていますが、何日に登場するのでしょうか。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/714-4e1331d6

コメント

■2ちゃんねるでは
4日って書いてる人がいましたけどね。
まぁ、信ぴょう性は0でしょう。

個人的には早く出てほしいですが。


■無題
2ちゃんねるはまったく見る気にならないので見ませんが、情報ソースとしてはまったくアテにならないと思っています。
4日くらいならもうドコモ側はアプローチが始まっていてもおかしくないですが、その気配はないのでデマと考えられます。
まぁそんなに早くはでないでしょう。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


