HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>雑記

アップル・基調講演の内容がリーク!?

15日実施されるらしい、アップルのMacworld Expo 2008ですが、スティーブの基調講演のアウトラインがリークされてしまったらしいです。


・iPod用の新しいゲームを発表。
iTunes Plus に新しく 30 レーベルの追加。
・新しいMacBook の発表。スリムな13インチのMacBook には、ブラックとシルバーモデルが用意されている。
Mac mini のアップデート。全モデルに2層式のSuperDriveが装備される。
・YouTube を
iTunes のサービスに追加。


ここら辺はともかくとして、我々が注目したいのは以下の内容。


・iPhoneに16GBモデルを追加(8GB $399, 16GB $499)、日本でのサービス開始。注目の携帯電話会社は、NTTDoCoMo
・iPhone/iPod touch SDK の正式発表。Apple Storeへ から購入ができる。

iTunes 7.6 and iPhone/iPod touch Software update 1.3公開は、来月に。

iPhone争奪戦は下馬評通りドコモが獲ったということでしょうか。

てか、3G版の発表ではないのか?


まぁともかく本番を待ちましょう。

(個人的にはMacBookの方が気になっていたりする……)


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/702-a1df7299

コメント

■ちょっと調べてみたら
私としては「アルミニウムMightyMouse」が気になります。(笑)
スピーカ付のiPod touchとしてみたら欲しいんですがどうしましょ。
幸いにして機種変(増設)から1年超の回線が2つあるんで1つはNM705iとして、もう1つはiPhoneもありなのかな。
基本としてApple社は発表、即発売となることが多いので気になるところではあります。
あとは販売チャネルがどうなるのかとか…。


■僕も
MacBook気になります。
NOKIA端末を利用するには、Macのほうが環境的には良さそうですしね。


■無題
iPhoneには大して興味はないんですが、発売の前段階となると気にはなってしまいます。


tomoさん>
別にノキアの端末を使うにあってWindowsだからとかMacだからとかはないのでは?
そんなのがあってはあれほど普及しませんし、PCも必須だとは思いません。
なんせ基本的に電話ですから。


■横入り失礼します。
MacだとN73ぐらいまでのNokiaはBluetoothでつないだだけでシンクロできるなど、確かにいいかもしれませんが、PCでもNokia PC Suiteを入れれば同じ感覚で利用できるので大差ありませんよ。
むしろ、最近の機種を使うにはその機種ごとに設定ファイルを用意する必要があり私みたいに機種が増えてくると面倒になってきます。
その点、PCならNokia PC Suiteを常に最新のものにしておけば大丈夫なので楽です。
それと日本語非対応の端末を日本語化するにはPCでないとダメなのでMacよりもPCの方がいいと思います。
そういう私はSoftBank705NKのフォントを抜き出すためだけにMacを買ったというのは内緒ですが…。(笑)


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。