HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

物欲再点火(追記あり)

昨日の寄合で確実に物欲点火を感じます。


これまでまったくピンときていなかったE90、実物を見たら欲しくなりました。

適度なサイズ、重量感、質感の高さ、予想の遥か斜め上をいっていました。

今の為替相場だと9万円を切っていて、そろそろ本気で悩む価格になってきました。

+J FOR S60の登場を控えているという今のタイミングは更に悩ませる要因となっています。


N82は思っていたよりも大きいなというのがビックリ、キセノンフラッシュの強烈な光に二度ビックリでした。

色のバリエーションが増えたら気になる存在となるのは間違いありません。


N95、確定済みのNM705iを除くともともと次期購入端末の最右翼である端末ですが、最近ソフトバンクから発売が確定したらしいという情報を入手して保留状態となっていました。

あちこちの情報で見るところのサイズがでかいという躊躇材料についても、実物を見てみたらP990iよりも遙かに小さいではないかという事実を知りました。

あれなら国産端末でも同程度のサイズのものはざらにあるのでは?

レンズカバー付きカールツァイス500万画素カメラの存在も気になります。

この端末はソフトバンクから発売される端末を買うことになるでしょう。

多分Xシリーズで出ることになるだろうけど、X01NKのような販売制限モデルにならないことを願う。


NM705i、N95をキャリアからという今後の購入計画を考えると、落としどころに迷います。

しかし状況を考えたら、やっぱりついにE90か?





【追記】突撃してしまった

迷いに迷った末、突撃してしまいました。E90に。

日本の市場はお休みですが、アメリカは動いてるんで、この週末を逃したらまた円安に転じる可能性が。

そう考えたら8万7千円まで下がっている今が買いかも知れないと決断しました。

NM705iとN95は割賦払いになるから初期投資自体はほぼかかりませんし。

N82は少し迷ったけど、この端末はもう少し“待ち”と判断しました。


以前日本から1shopmobile.comで購入する際、日本で発行されたカードの場合カードのコピーかGoogle Checkoutの利用を要求されると聞いていましたが、私の場合は写真入り身分証明書とカード表面の写真を要求されました。

「Your order will be sending out within 1 business day.」とのことなので、今日明日あたりで発送されるかも知れません。


あああぁぁぁ……ついに逝ってしまったぁ……


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/700-a329832f

コメント

■いっちゃいましたか
とうとういっちゃいましたか。
配送は今週中くらいかな。楽しみですね。
E90は本当にいい端末です。おかげで運用体制をどうするか迷ってしまいます。今のところ2nd端末(ネット接続中心)として考えています。
あまり詳しく書くと自分のブログネタがなくなるのでこの辺で。
とにかく、ご購入おめでとうございます。


■運用体制に迷う
ついに逝ってしまいました。
いろんな意味でやってしまった気分です。
私も運用体制に悩んでいるところですが、多分M600iを退役させてSBM第3回線をいれることになりそうです。
ドコモ回線をNM705i、SBM第1回線をN95に更改する計画なんで、今年は大幅に運用が変わりそうです。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


