HOME>スポンサー広告


HOME>雑記

ケータイ小説はつまらない?

ケータイwatchの定期アンケートが掲載されていますが、ケータイ小説を面白いと思うかというお題の結果が出ていました。

結果は面白いと答えたのはわずか19票、約半数がつまらないと答える結果でした。

一応物書きの端くれでもある私も、つまらないと思います。
展開がワンパターン、日本語にすらなっていないなどのアンケート回答には同意しますし、スナック菓子やカップめんと同じで味を語るものではないという意見は言い得て妙だと思います。
実際のところ、書籍化されて売れているという作品(映画にもなった某作品二作)はなにがおもしろいのかついに理解できませんでした。

ケータイ小説というジャンル自体は注目に値するある種特異な文化だと思いますが、中身が拙いのでキワモノ扱いから脱することのできない代物なんでしょうねぇ。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/696-b0cfaa48

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


