HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>雑記

ソフトバンク、来年2月から3Gのプリペイドサービス開始

ソフトバンクはPDCの新規受付を今年度いっぱいで終了(PDCのサービス自体は継続)しますが、これに伴い現行のプリペイドサービスの新規受付も終了します。

しかしプリペイドサービスの需要はあるそうで、来年2月上旬から3Gによるプリペイドサービスを開始するそうです。

サービスの内容や料金は準備が整い次第の発表となるそうです。


現行サービスはWeb接続以外はロングメール、スカイメール、データ通信が使えるようですが、3Gでどこまで対応してくるのかは非常に興味深いところです。

従来通り機能を制限した機能と端末を供給するのか、諸外国に倣ったプリペイドサービスとするのか。

後者は望み薄でしょうが。


良さげなサービスを提供するのであれば、1回線は持ってもいいかも知れない。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/671-713c55ae

コメント

■値段
買うか買わないかというのは高い欧米の標準の 1円/KB 程度というのが、ひとつの目安だと思いますが、そうすると、現行のポストペイドより安くなってしまうので、たぶん、3円/KB くらいになって、そうなると海外のプリペイドを国際ローミングして使った方が安いんじゃという落ちになりそうですね。安ければ私も買いたいですが。(あと SIM を好きな端末に移せば。) PC につないで、何GB もという用途にはならないでしょうね。


■無題
海外のプリペイドサービスと比べて考えると落胆するだけでしょう。
料金云々の前にどのような形でサービスを開始するかに注目すべきかと。
プリペイド専用の端末を出すのか、SIMを入れ替えたらポストペイドの端末でも使えるのか、あるいはSIMフリー端末で使えるのか。
まずはこういったことに注目したいです。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。