HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

FON導入完了!

今日帰宅すると、なにやらでかい箱がこたつの上に乗っていました。

宛名を見るとフォンジャパンとあります。

3週間くらいかかると書いてあったので当分来ないだろうと思いましたが、どうやらLa Fonera+が届いたようです。


早速ADSLモデムとPCの間に噛ませて、導入マニュアルに沿って登録を開始しましたが、MyPlaceは無線LANで拾えるもののパブリックのFON_APが表示されない。

しかもMyPlaceはどうやっても接続できません。

A4用紙のFAQを読みながらルータにダイレクトにアクセスを試みると、どうやらうちではルータの設定が必要だと思われました。


まずうちはフレッツADSLでプロバイダに接続してネットに利用していますが、これまではフレッツ・マネージャーで接続を管理していました。

しかし今後はルータ側にPPPoEの設定を入れておくことで自動的に繋がるらしい。

早速プロバイダへの接続設定を登録します。


しかししばらくやっても上手く接続できる気配がありません。

一度Windowsをログオフして再度チャレンジ。

導入マニュアルにあるとおりにFONスポットの登録を試みると、今度は成功しました。

成功した直後から無線LANでFON_APを拾うようになり、MyPlaceを使って接続を出来るようにもなりました。


とりあえず、E61はMyPlaceでの接続に成功、P990iはMyPlaceの接続が上手くいかないのでFON_APで接続可能であることを確認、X01HTは勝手にFON_APへ接続してしまうのを確認しました。


まだ試験動作中なので、動作が安定するのを確認してから設定の覚え書きを書き込みます。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/670-9527f393

コメント

■導入おめでとうございます
無線LANがあるとスマートフォンの活躍がますます増えますね。
ホントのことをいうとN73や5700XpressMusicでも無線LANが使えるとと思うことがあります。


■無題
確かにN73でWi-Fiが使えたら便利ですね。
導入初期はどうも接続が安定しなかったのですが、ようやく落ち着いてきたかなという感じです。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


