HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>雑記

結局複雑になっていく料金プラン

今日からドコモ905iシリーズの販売が始まり、新販売方式もスタートしました。
新方式では割賦販売も始まりますが、同じく割賦販売を採用しているソフトバンクと比較すると、個人的にはドコモの方がわかりやすいと思います。
ソフトバンクはスパボの有無で総額が違ったり、割引分が割賦代金を除く利用料金からになるため、あまり利用しない人の場合ほとんど割引がないという裏もありますから。
ドコモの値引きは基本料から一律なんで、不公平感はあまりないので。
とはいえ三社とも総じてわかりにくいですね。
携帯電話の購入はより研究を要するものになっていると思います。

しかしドコモ新方式は705iが出てからが真価を問われる気がしています。
今はハイエンド機種しかないので比較しにくいですが、705iが出ると価格に幅ができるため、選択肢が広がるからです。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/630-04ffa706

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。