HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>_端末ネタ総合

N900iGのソフトウェア更新開始

ドコモは今日からNEC製のW-CDMA/GSM端末、N900iGのソフトウェアアップデートを開始したと発表しました。

中国・上海の一部エリアで利用した際に、現地の電波状況によって端末が再起動してしまう不具合を解消するためのものです。

ドコモによると「現地オペレーターの設備から発生している信号が影響し、端末が再起動する恐れがある」のだそうで。


私はこの記事で端末台数に驚きました。

11月7日の時点で、一般販売されたのが約9万2500台、レンタル目的で出荷されたのが約8万台の合計約17万2500台。

実は私、この端末ってWORLD WINGの無料貸し出し専用端末のようなイメージがあって、出荷台数の大半がレンタル向けに出荷されているのだろうと思っていたのです。

一般出荷も半分くらいはあるのね。

そういやぁ、前に働いていた会社の先輩がN900iG持ってたなぁ。


中国に行く方、アップデートはお早めに。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/618-cda33930

コメント

■実は僕も。
N900iG持ってます(今は使ってませんが)。
海外に行ったことはないんですが、デザインで購入しちゃいました(^▽^;)
でも、すごく高かったです。


■そういえば
確かにあの機種は色とデザインがいいですね。
そういえば、あの機種は他のに比べて異様に高かったような。
ヤフオクでも著しく型落ちなのに高値推移です。
欲しいのだが、資金が無問題さんに消えていきます。


■ヤフオク
もう使ってないので、出品しようかなと考え中です。
どうせ、NM705i購入する予定ですし。


■無題
私もそろそろ資金繰りを考えねば。


■無題
安価でお譲りしましょうか?
もしくはNOKIA端末との交換でもOKですよ。


■無題
安価というのがいくらぐらいなのかという話もありますが、これ以上休眠状態のドコモ端末を増やすわけにもいきませんし、お譲りできるノキア端末もないので、謹んで辞退申し上げます。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


