HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>_Nokia & S60

6120 classicへの電話帳登録

これまで電話帳の登録が出来ずにいましたが、SIMコピーを使ったら出来ないかと思いつきました。

早速SIMを705NKに入れ替えて電話帳のコピーをSIMに取ってから再度SIMを元に戻します。
それにしても6120 classicはSIMの交換がやりにくい。
アルミ製のストッパーが薄い上に動きが堅いんですよね。

6120 classicの電話帳でSIM directoryを開いて、コピーすると、見事に電話帳が移植できました。
日本語も文字化けせずに表示されています。

とりあえず問題解決です。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/608-b8571eeb

コメント

■無題
そうそう。
ココの部分が気になってたのですが私のところではPCおよびMacとの同期において何ら問題ありませんでした。
もちろん、日本語が使えるといっても読み仮名によるインクリメンタルサーチはできませんが。


■諸般の都合で
Bluetoothでデータを移植できないのが厄介でした。
ビジネスカードの形式が違う?らしきエラーが出ますよね。
PCとの同期は諸般の都合でまだ試してないんですが、多分同期でも移植は可能なんだろうなと思ってました。


■直接だったのね。
Bluetoothというので自分がPCを介してしか使わないのでてっきりそうだと思いこんでました。
直接の転送ということだったんですね。赤外線だったらどうだろと思ってみてみると6120cには赤外線がないんですね。


■基本的に
端末だけで完結できる作業は端末だけで行うようにしています。
いつでも同期に使えるPCが使える状況にあるわけではないし、いちいちPCを立ち上げるのも面倒です。
基本的にものぐさなんですかね。


■常時起動
キホン我が家ではPCは常時起動しているのでPCとのシンクロが普通だったりします。
ズボラであることは共通するかと思いますが、環境が違うようですね。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


