HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>_Nokia & S60

【速報】6120 classicでのMMS送受信成功

6120 classicでのMMS送受信に成功しました。
設定の内容については基本的に先日紹介したE61でのMMS設定方法に倣います。

ただ今回は最近のSBM端末に入っているらしい設定を入れてみました。
単にvodafone表記をソフトバンク表記にしただけですが。

vodafone.ne.jp→softbank.ne.jp
vodafonelive→softbank
vfkk→sb


ちなみにWAPの接続設定も入れて標準WAPブラウザでの接続試験を行いました。
この端末ではご利用できませんと出ればとりあえず入力ミスはないと判断します。
偶然気づいたのですが、この検証の際にひらがなを表示することを発見。
簡体中文フォントにはひらがなも入ってるみたいですね。
ソニエリ端末でも日本語読めたし。
多分半角カナは文字化けするでしょう。

これで計画発動の前段階は消化しました。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/606-2c895383

コメント

■真似してみました
さっそく真似して設定を変えてみました。
で、つながらない。プロキシの2ヶ所変えるべきところが1ヶ所しか変わってなかった。
なんてそそっかしいんでしょ。>おいら


■無題
設定の置き換えは時々置き換え漏れのせいで余計コケる原因になったりしますね。

てか今回のものが決定打になるのかは不明ですが。
今のところ送受信ミスはないです。


■快調
メールについては当初なかなかつながらずに何度かリトライの結果つながったという感じだったのですが、使い続けるとリトライの回数が減る傾向にあるようです。


■確かに
ソニエリ端末でも完了率は回を重ねると改善していきましたね。
根拠があるわけではないのでおまじないレベルの話ではあるけど、とりあえず何回か試してみるしかないですよね。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


