HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>_Nokia & S60

Nokia 6120 Classicが来た!

今日は帰宅したらPCの強化パーツが届いていました。

早速換装を試みると、画面は立ち上がるのですが、CPUを認識せずハングアップ。

BIOSが少々古いので、アップデートしなければならないのですが、BX2000+のアップデート方法がわからず作業ストップ。

@BIOSも上手く動いてくれないし、どうしたらよいのやら。


作業の途中、宅急便が来ました。

ついに我が家に6120 Classicが到着したのです。

今回はソニエリW950i購入の際に利用したビッグウェスト・インターナショナルさんから購入しました。

作業スペースを片付けて箱を開けると、思っていた以上に小さい端末が姿を現しました。


Nokia 6120 Classic   Nokia 6120 Classic


今回選んだのはホワイトです。(NM705iはオレンジじゃなくブラックを買おうと思っているので)

実際はパールが入っているので光の加減でクリーム色に見えます。

今回購入したものは簡体中文やマレー語、インドネシア語の表示に対応しているようです。

入っているACアダプタは英国タイプのプラグで、変換プラグが同梱されていました。


ちなみに使用するバッテリーパックはBL-5B、N80あたりと同じパックだったかな?

あまり普及しているタイプではないそうで、海外では結構高いのだそうです。

予備バッテリーはドコモからNM705iが販売されるのを待った方がよさそう。


サイズはN73(705NK)よりひとまわり小さく、プラスチック部分は艶があり割とスベスベした質感ですが、適度な重さのおかげで安っぽさはありません。


大きさ比較   厚さ比較


大きさを比較してみました。

縦横のサイズはドコモSO902i(写真右)とほとんど同じですが、厚みは6120 Classicが圧倒的に薄いです。



てかここまで検証して大問題が発覚。

付属しているはずのmicroSDが入っていない!

検証予定だった項目がすべてをペンディングにせざるを得なくなってしまいました。

とりあえず問い合わせてますが、商品丸ごと返送とかなると面倒だな。microSDだけ送ってくれないかな?


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/604-ba40a5fb

コメント

■同じ色だぁ。
まさか同じ白を買ったとは。
ちまたでは黒の方が人気だったようなんで、天の邪鬼な私は白にしたんですよ。
でも、さっそく黒のケースを買っちゃったんで換装が簡単なようでしたら黒に変身させます。
NW705iはオレンジを購入予定。ホントはピンクが欲しかった。


■同じでしたか
黒はテカテカしてるのがあまり好きになれなかったので白にしました。
ピンクはなかなか良さそうですよね。


■ピンク
あればちょっとぐらい高くてもと思って探したけど、見つかりませんでした。
そのうちケースだけでも手に入らないかと期待してるんですが。


■あれは
ピンクは香港でしか出回ってないんでしょうかね。
国内に在庫を持ってる業者はすべて白と黒しか扱ってないみたいでした。
無問題の店長や山根さんはピンク買われてるんですよね。


■黒が来た
で、さっそく着せ替えました。
テカテカしてるので指紋の心配がありましたが、意外にも指紋がつきにくいですね。
結構いい感じです。
白はベース部分以外のシルバー部(キーパッド、画面の周りの部分)が光沢ありですが、逆に黒はここの部分がマットです。
それがまたいい感じです。なお、黒の方はキーパッドが英語なのでここの部分がちょっと残念。


■英語キーパッド
今の白は中文キーパッドなんで、英語キーパッドが欲しいです。


■やっぱ日本語
個人的には中文も好きなんですが、実用性を考えると日本語のキーパッドが欲しいです。
英語キーパッドのシンプルさは好きなんですが、ちょっと面白味に欠けてしまって。


■日本語は
実用性を考えたら日本語キーパッドになりますね。
2月以降出て来るであろうNM705iのキーパッドはメニューボタンとクリアボタンが書き換えられてるのが嫌ですけど。
NM705iは黒を買う予定なので、買ったら多分キーパッドだけ英文に入れ替えると思います。
ホワイトの英文キーボード出てこないかなぁ。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


