HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>_Nokia & S60

E61で留守番電話

以前ソニエリの海外端末でソフトバンクの留守番電話サービスを利用する際、通常とは違う番号を設定するという記事を書きました。
E61の場合どうなのかと思い早速試しました。

結論からいうと、正規のソフトバンク端末と一緒で、1416で問題なく使えました。
メインメニューでの番号入力もちゃんと受け付けます。
多分X01NKとして認識しているのでしょう。
同様の理由で、N73も1416で使えるものと考えられます。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/562-024d6289

コメント

■留守電
5700ExpressMusicで留守電を試してみました。結果は1416で問題なく使えました。
その他の設定もN73(705NK)などと同じでした。
NOKIAとの相性ってところなのかなぁ。


■なるほど。
機種というより、ノキアは全部いけるっぽいですね。
頻繁に使う訳じゃないですが、いざ使うときに番号やら暗証番号やら入力しないといけないのは不便なので、これはありがたいですね。


■その後
E61はすごく快調です。
メール詰まりもありません。
若干メールが遅延している気がしていたのは、受信感度の問題のようです。他の機種に比べると同じ場所でもアンテナメータの振れが小さいようなのでちょっと電波の弱い場所では「圏外」になっていたのかもしれません。
ふだん、仕事中はロッカー内なのでそういうことだろうと推測します。今度時間があれば追加で検証してみます。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


