HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>_Nokia & S60

X01NKはやはり無理か?(再度追記あり)

今日、福岡市内のソフトバンクショップにX01NKの取り扱いについて問い合わせを行いました。
結論からいうと、個人での購入はやはり不可能のようです。
いくつかのショップは在庫を持っているようですが、個人は契約が結べない模様。
有力情報をもらっているショップに問い合わせてみたのですが、うちは販売していないと言い張られてしまいました。
一件だけ、個人契約も出来るという回答をしたショップがありましたが、こちらについても在庫取り寄せとなるとのことで、あまり期待は出来ないかなという感じ。

そもそもなぜ法人用モデルと区別されているのかがわかりません。
auなんかは取り寄せで金額も高いけど契約自体は出来るんだけどな。

継続調査はしてみますが、期待薄だな。
大人しくE61買った方がいい?



【追記】

今日は車の点検ついでに、有力情報として詳細な情報を得ているショップまで足を伸ばしてみました。

結論から言うと、個人への販売は一切行わないとのこと。(在庫は持ってるみたいなのだが)

お店の人曰く一般で購入できるという噂は結構広く流れているようで、頻繁に問い合わせがあるようです。


今までに入手している情報を精査し直す必要があるかなと思っています。



【再追記】
回答保留となっていたショップから連絡が入り、一般契約可能との連絡が入りました。
……てかもうE61買っちゃったよ!
値段を聞いてみると、かなり魅力的な価格だったので正直迷ってます。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/556-a26624c4

コメント

■S!メール対応
こんばんは。
X01NKにする理由があるとすれば、それはS!メール対応ぐらいじゃないでしょうか。
でも、実はその違いが大きかったりして。先日手に入れたNOKIA 5700 ExpressMusicにMMSを送受信する設定をしてみたんですが、取りこぼしがあって一度取りこぼしてしまうと送受信どころかサーバーメールを確認することもできません。
やっぱり、ネットワークに何らかの対策が施されているのかな。


■小さくて大きな違い
出来ないよりは出来た方がいいというレベルですが、やはりS!メールへの対応は大きいですね。
とはいえSIMフリー機でのMMS設定は確かめてみたいところではあります。
N73やE61だと完全成功の確率は上がったりしないのかな?

てか、何気なく入札したE61が早期終了で落札されてしまいました。
なんか不穏な感じではありますが……


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


