HOME>スポンサー広告


HOME>_Nokia & S60

添付ケーブルでちょっとした発見

ノキア製端末にはPCとの接続用ケーブルが標準添付されています。

先日まるごと705NKを読んでいて、702NK/702NK?の添付ケーブルがDKU-2、705NK、804NK、E61の添付ケーブルはCA-53であることを知りました。


ふとPCの上に置いてあるケーブルを見ると、CA-53。

まだ705NKの箱からケーブルを出してなかったので、これはどこから出てきたケーブルなのだろうと思って702NK?の箱を開けてみると、DKU-2が出てきました。

どうやらこのCA-53はドコモのNM850iGに付いていたケーブルのようです。

恐らくDKU-2の製造が終了してCA-53に変わったのでしょう。

ちなみに後者の方が端子の作りが丈夫そうです。


それにしても、CA-53ってケーブルだけで結構するんですね。

ソフトバンクのオンラインショップでも4200円、ノキアジャパンのオンラインショップだと5145円する物らしい。

大事に使うことにします。



それよりも予備が欲しいのはACアダプタだったりします。

ACP-12なら2コあるのでひとつ鞄に入れていましたが、AC-4が705NKの分しかないので家でしか充電できません。

近日中に2号機が来るおかげでAC-4の予備も調達できますが、あと1コぐらいは予備が欲しい。

CA-44というケーブルを使うとACP-12をAC-4端子の機種でも使えるようになるらしいのですが、オンラインショップでの取り扱いがないとのこと。

ヤフオクで探すかなぁ。


【追記】

CA-44を探して早速ヤフオク見たら、送料や決済手数料入れても市価の7割程度で買える物を見付けたので早速落札しました。

直後、寄合メンバーから「余ってますよ」というお申し出がっ!!(泣)

どうも最近間が悪いというか……


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/548-87da1e46

コメント

■間が悪い
CA-44なら我が家にもE61に付属していたモノがあったので探してたんですが結局見つからず。
それよりもおいらはUSB充電ケーブルCA-100が欲しかったりします。
それよりもN73のSnow White Editionが気になってます。最近買ったものがなければ確実にいっちゃうんですが・・・。
さて、どうしようか。(日本語ファームに焼き直してあるとA2DP対応がどうなってるか気になる。)


■私も気になる
N73 Snow white Editionは私も気になってます。
しかし日本語ファームってかなり古いバージョンのようで、A2DPが無効になってそうなので躊躇します。
どうせ買うなら英語版がいいな。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


