HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

【2007.10.08版】携帯電話所有/運用リスト

2007年10月8日時点での所有/運用端末のリストです。


更新内容:

 705NKをリストに追加。



NTTドコモ

 D903iTV/D903i

  第一回線を運用するメインの端末。スピードセレクターの操作性に惚れました。

  用途によって入れ替えて使っています。


 D702i/F903i/SH902iS

  現在SymbianOSを搭載した機種に注目しているので買い揃えました。

  両機種ともスタイルに惚れています。ストレート端末好きなので。

  予備あるいは各種テストに供しています。


 SO902i

  ソニー・エリクソン初のFOMA端末、preminiシリーズを彷彿とさせるコンパクトさです。

  現在はロードテスト端末として、MNPで移転した第二回線の主運用端末にしています。


 D800iDS

  タッチパネル搭載2画面の端末です。

  使い勝手の検証と、物珍しさで(主に後者)購入しました。


 NM850iG

  海外旅行に行くことになり急きょ入手した端末です。

  ノキアの端末はソフトバンクでも使っているので割と使えてますよ。

  現在は予備やノキア端末の検証用に使ってます。


 SO903i

  会社から (首輪) 業務用として支給されているものです。


 FOMA M1000

  UIQ2.1の検証用として再購入。(以前にも一度所有していました)


 M702iS RED

  珍しく、ちゃんとした目的もなく「なんとなく」で買ってしまった端末です。


ソフトバンクモバイル

 904SH

  ソフトバンク(当時ボーダフォン)のケータイが仕事で必要になったときに購入。

  シャープの液晶とVGA表示に惹かれて買いましたが、動作の遅さと漢字変換のアホさに

  呆れ果て、かさばるのが嫌で現在では予備機扱いです。


 702NK?

  ノキアにはまっていた時に購入しました。現在はこちらがメイン。

  外装を交換しているせいでキーの不具合の修理に出せません。

  純正外装どこやったかなぁ……!(´Д`;)


 X01HT

  Windows Mobile 5.0を搭載したスマートフォンです。

  この端末がどうしても欲しくて、発売日に新規契約してしまった阿呆です。

  現在は電話機能をカットオフして、Wi-FiつきPDAとして運用しています。



 705NK

  物欲に抗しきれずに購入してしまいました。

  もともとS60 3rdのノキア端末は欲しかったので、これはこれでよしとします。

  購入後数十分で落下のため傷が入ってしまいました(泣)



ウィルコム

 W-ZERO3[es](WS007SH)

  趣味の物書きに活躍してくれているスマートフォンです。

  PDAとしての運用と電話としての運用のバランスが取れた良い端末だと思います。


 W-ZERO3(WS003SH)

  PDAとしての運用がメインになると思って買ってはみましたが、esで十分用が足るので

  死蔵状態になっています。

  もしesが壊れたときの予備機として保管するつもりです。



SIMフリー

 Sony Ericsson P990i

  以前から海外仕様の端末を一つは買いたいと思っていましたが、値落ちしていたので思い切って買いました。

  初期不良に当たってしまい、13日に代替品が到着予定。


 Sony Ericsson M600i

  P990iの初期不良問題により、東京在庫品を見つけて思い切って購入。

  サイズ、性能などかなり満足しています。


 Sony Ericsson W950i

  M600iの兄弟機、ウォークマンケータイとしてエンターテイメント機能を強化されています。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/531-01ada30e

コメント

■はじめまして
こんばんは、おさむしといいます。
自分のブログでも色々な携帯について書いてます(まだ途中です)が、あすまさんはスゴイですね・・・!!
まだまだ未熟者ですが、定期購読させていただきま~す。
今後ともよろしくお願い致します。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


