HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>雑記

705NKの値段(追記あり)

先ほど親に持たせているソフトバンク回線のスーパー安心パックを外すために立ち寄ったソフトバンクショップで705NKの値段を聞いてみました。

昨日私が持ち込んだUIQ端末は他の方の物欲を刺激しましたが、同様に私は数多く並んだN73と705NKに物欲を刺激されました。

さて、肝心の値段ですが、新規スーパーボーナスなし一括で18,800円、同あり一括で61,920円とのこと。
月々の割引額との差額は9,120円になりますが、一度に6万円は払えないな。
分割ならば割賦金が2,580円、割引額が2,200円で差額の手出しは380円。月々の支払額と支払総額を考えればどちらを選ぶかは自明です。

近隣数店舗と量販店の価格を調べた上、ドコモ第2回線の休止を解いた上でMNPを実施する方向で検討したいです。



【追記】


実際にスパボなし一括払いで2年間契約した場合と、スパボあり分割で2年間契約した場合の価格差を検討してみました。


ちなみに料金プランはホワイトプランで検証します。



スパボなし一括


 ホワイトプラン980円 x 24ヶ月 + 端末代18,800円 = 42,320円



スパボあり分割


 ホワイトプラン980円 + 割賦金手出し380円 x 24ヶ月 = 32,640円



総額で見るとスパボあり分割の方が安いのですが、月々で見ると割賦金がない分一括の方が安上がりです。


月々を安く上げる方が体感的な割安感があるように思うのですがいかがでしょう?
差額は割賦手出し金の24ヶ月分と大差ないので、先に払うか分割するかの違いでもあります。


最終的にどちらが安いと思うかは端末代を取るか、月々の安さを取るかの選択によるのですけど。



私の場合、結局この回線はP990iでの運用が主となるはずなので、月々のコストを抑える方が有益と判断しています。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/527-90642618

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。