HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>オフ会

第1回福岡スマートフォン寄合 実施レポート

昨日10月6日、「九州でもスマートフォンイベントを!」という思いのもと、福岡スマートフォン寄合の第1回を実施いたしました。

今回はその模様をお知らせいたします。


福岡天神岩田屋の旧本館跡、西鉄コンコースを集合場所として18時半に集合時間を設定していました。

事前に集合時間に遅れるという連絡が入った方を除き、徐々に集まってきます。

集合待ちの間も携帯電話の話題で盛り上がってました。

ちなみに私は18時前に天神に到着し、お店の場所を確認後に集合場所に到着。

30分やることがなかったので、D903iTVにFOMAカードを差し替えてガンダム00の第1回放送を見て待ってました。(笑)


お店に到着して予約していた部屋に通されると、予想以上に広い部屋を用意していただいていました。

席に着き乾杯、遅れていた方も合流され、更に会話の内容は熱を帯びてきます。

端末についての話はもちろん、海外端末の購入や運用について、料金やエリアについてなどにも話が及び、非常に内容の濃い話が続きます。


宴席の模様


テーブルの中央にはスマートフォンが並びます。

店員さんは飲み物を持ってくるたび、さぞ異様な光景に映ったことだろう(笑)


集まった端末32台


終盤に差し掛かり、テーブルに並ぶスマートフォンも数を増します。

その数32台。

中には参加直前に機種変更してきたばかりのX02HTもあります。(この方、今回広島から参加していただきました。しかも今回がスマートフォンデビュー)


開催前まではW-ZERO3やX01HTが最多勢力になるかと思いきや、実はノキアが多かったです。

参加機種の内訳は以下の通り。


 W-ZERO3(WS003SH)  1台

 W-ZERO3[es]  2台

 Advanced/W-ZERO3[es]  2台

 X01HT  4台

 X02HT  2台

 705NK(N73)  5台

 ノキアE91  1台

 702NK  2台

 NM850iG  2台

 804NK  1台

 702NK?  3台

 EM・ONE  1台

 M1000  1台

 ノキアN91  1台

 ノキア7600  1台

 ソニエリP990i  1台

 ソニエリM600i  1台

 ソニエリW950i  1台


ノキアN91   ノキアN73だらけ


705NKとN73はソフトバンクの標準モデルの他、北米仕様外装色のSIMフリー端末やミュージックエディションもどきなど、バリエーションに富んでいました。

他にも金属筐体の質感が妙にリッチなN91やE61をはじめ、ノキアだけで約半分。


WM6なX01HT   UIQ端末

他によく集まったのがX01HT。

その中に1台、WM6化された端末が混じっていて注目を集めました。

また手前味噌で恐縮ですが、ソニー・エリクソンのUIQ端末も注目を集めました。


一度お店を出て、帰宅される方を除いては近くのコーヒーショップに移動して更に話は続きます。

今回参加された方は年齢も業種も様々、これまでのガジェット歴も様々でした。

個人的には関係先の方が参加されていてビックリしましたが……いつもお世話になってます。m(_ _)m


さらにそこを出た後もファミレスに移動して話し込む人もいました。

結局完全にお開きになったのは深夜1時半。



今回は福岡でこういったイベントが出来たという事だけでも嬉しいのですが、今回参加していただいた方々から今後も継続していこうという言葉を頂いたのが嬉しかったです。

また福岡にも関東や関西に負けない熱いユーザーがいるということが証明できましたし、九州は決して「デジタルライフ過疎地」ではないということを実感しました。


今後も定期的に「福岡スマートフォン寄合」を実施していきます。

次回は11月23日(金・祝)を軸に調整中です。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/526-984c7c99

コメント

■無題
無事に第一回が開催できたようでお疲れ様でした(^^)/
会自体も盛況のうちに終えたようでおめでとうござます。
参加デバイスもなかなかバランスが取れていて(?)いいですね。
今後もまったりと続いていくことを祈っています~。


■ありがとうございます
告知にご協力いただいてありがとうございました。
正直、想定した以上に盛り上がりうれしく思っています。
今後も大都市圏に負けないイベントになるよう、着実に育てていきたいです。


■無題
あすまさん。
オフ会、幹事お疲れ様でした。
ありがとうございました。

あすまさんのご尽力のおかげで、とても楽しく参加させて頂きました。

その後705NKを買っちゃうその行動力!さすがですw

参加された皆さんもありがとうございました!
また是非お会いしましょう!


■こちらこそありがとうございます
先日はお疲れさまでした。
おかげさまで大変楽しい時間を過ごさせてもらいました。
来月またやるんで、ご都合合うならまた会いましょう。


■いつか参加させてください
実はこっそり毎日拝見しております山根といいます。日本のモバイラーの方々に会いにあちこちに行くことが多いのですが九州はまだ未体験ゾーン。ぜひいつか参加させていただければと思っています~


■うおおっ!!
はじめまして。毎日ご覧いただいているとは恐縮です。
先日の寄合でも「いつか山根さんに参加を」という声があがっていました。
いつか是非ご参加下さい(^^)


■無題
よろしくお願いします~。実は今回も狙っていたのですが10-11月はちと多忙で都合つかず...毎月開催される予定なのですよね?1月はもしかしたら日本へ行きますので、もし寄合があるようなら日程を合わせられるよう調整してみます。


■出来れば毎月……
あまり期間を空けるとせっかく盛り上がった熱気が冷めてしまうので、毎月を目標に考えてます。
12月は忘年会に当たるためお休みするかも知れませんが、1月は実施できるようにしておきます。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


