HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>その他ケータイニュース

アイピーモバイル、事業断念か?

これまでにも取り上げてきたアイピーモバイルですが、やはり事業化の断念と免許返上を検討しているようです。

今年11月がタイムリミットですし、それまでに事業化するのは時間的にもアウトな気がします。

資金調達の目処もまったく立たない上、経営陣の内紛まで起こってはどうしようもないというのが本当のところかと。


さて、これで1.7GHz帯はボーダフォン買収により返上したソフトバンクBB(BBモバイルだっけ?)に続き、2つめの免許返上になりそうです。

この空いた周波数帯は再度募集がかけられるのでしょうか。それともイー・モバイルに追加割当が行われるのでしょうか。

放置プレイなんて勿体ないことはしないで頂きたい。



ソフトバンクによるボーダフォン買収については一つ笑い話があるのですが、これって漏らしていい話なのか微妙なので書くのはやめておきます。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/510-26561e18

アイピーモバイル
Ltd.)は、東京都に本社を置く、高速データ通信サービスの事業を計画している事業者。自社で2GHz帯の電波割当てを受けて携帯電話による電気通信事業(TD-CDMA方式によるモバイルブロードバンドサービスの提供)を計画している。撤退

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。