HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

ヨドバシ博多、もう少し勉強しろ!

以前からM2(メモリースティックマイクロ)を買いに行かなければと言いながら全然行かなかったので、今日暇つぶしがてら買いに行くことにしました。


ヨドバシ博多に行って、まずはX02HTを見ることに。

既にオレンジと黒は入荷待ちになっていました。白は人気ない?

ちょっとばかしホットモックを触ってみましたが、良い意味で携帯電話的なユーザーインターフェースになっていましたが、これまでのWindows Mobileの感覚が抜けないせいか、ちょっとだけ使いにくく感じてしまいました。


そして肝心のM2を購入しようとしたのですが、店員つかまらねえ。

声かけても後回しにされる。

……てかあのキャビネットの中に入れて店員しか取れないようにするのやめてくれよ。

いちいち店員呼ばないと商品取れないのはかなり不便なんだが。


ようやく捕まった店員に「メモリースティックマイクロの1GBください」と丁寧に長ったらしい名前をちゃんと言ったにもかかわらず、「はっ、マイクロSDの1GBですか?」と返される。


おまえ何聞いとんじゃ!!


ヨドバシ博多の携帯電話コーナーは店員の商品知識なさ過ぎるぞ。

特に女性店員。もう少し勉強しろ。

実はこの前にイー・モバイルのコーナーでEM・ONEを触ってて、福岡でサービス開始してから携帯回線での通信速度を試していたのですが、「意外と速度出ませんね」とわざと振ってみると、「PCとはCPUの速度が圧倒的に違いますから。PCで繋いだら速いですよ」などととんちんかんな答えが返ってくる始末。

その説明だと「この端末は遅い」という印象を与えるだろ。せめて博多駅という立地とベストエフォートを理由に誤魔化してみせろ。

EM・ONEαについても触れると、現行機1万円引きの値段を示して「だからこの値段なんです。クレードルも付きますしお得ですよ」とくる。

その説明だけだと「型落ちだから安い」って印象を与えるだろうが。ちゃんとハード的には変更はなくOSのアップデートが後日提供されるということを説明しろよ。


今度敢えて家電量販店だけを狙って店員の知識調査やってみようかいな?

(某自動車雑誌で似たようなリサーチ特集やってたなぁ)



2階に上がってガンプラ見に行ったら、MGパトレイバーのイングラムスペシャルが出てるのを見てちょっとビックリした。

でも3体セットじゃなくてただのコンパチモデルだったので買うのやめました。

そもそもMGパトレイバーのキットって関節弱いんだよね。


とりあえずM2はゲットできたので、よしとしておきます。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/503-db4c4182

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


