HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>その他ケータイニュース

Palm、Foleoの発売中止を公表!!なんでやねんっ!!

米Palmは、スマートフォンと連携するノートパソコン型デバイス「Foleo」の発売を中止すると、公式ブログでエド・コリガンCEOが発表したのだそうです。

まずは次世代プラットホームの開発に注力するのだとか。


どうやらPalmはACCESSのALPやPalm Cobaltとは別のLinuxベースプラットホームを開発しているようなのですが、今後はその次世代プラットホームに集約されるのだそうです。

しかしWindows Mobileベースの製品については今後も開発するとのこと。


Foleoにはものすごく期待していて、場合によっちゃ買うつもりだったので、とても残念です。

もともと私がガジェットオタクになってしまった決定的なきっかけはPalm(WorkPad)を手にしたことですから、今でもPalmには期待をしています。

端末単体でデータを保持しきれない旧来のPalmは、私の無精な性格に合わず使わなくなってしまいましたが、やはりPalmの製品と聞くとかなり興味をそそられるのです。


こうなりゃ仕方ない。


外見から中身まで完全にPalm製の、

日本でちゃんと使えるスマートフォン


が登場するのを心待ちにしましょう。


あのPalmならいつか必ず、心躍るデバイスを届けてくれるはずです。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/464-c16fc5fd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


