HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>_携帯キャリアネタ

NTTドコモ九州、骨伝導レシーバマイク「Sound Leaf」を全店舗に配置

NTTドコモ九州は、骨伝導レシーバマイク「Sound Leaf」を管内の全ドコモブランドショップに配置したとのことです。

九州・沖縄地区に373店舗あるドコモショップなどで、骨伝導技術を使った通話が体験できます。


Sound Leafは圧電式の骨伝導技術を使ったレシーバーマイクで、音の振動を骨から聴覚神経に伝えるため、騒音のある場所や、加齢により耳が遠くなった人でも通話がしやすくなるとのこと。

実は私は子供の頃に頻繁に患った中耳炎のせいで鼓膜の一部が癒着していて、一部音域が聞き取りにくくてまわりが騒がしかったりすると低音域の聞き取りに難儀することがあります。(難聴と言うほどではないですが)

そのため以前から骨伝導技術には注目しているのですが、以前固定電話機で体験したときはあまりメリットを感じることは出来ませんでした。


9月15日に販売が開始されるそうですが、実売価格は1万円前後……高っ!!!

もう少し安くならないと普及しにくいんでは?


今度暇があったら試しに行ってみよう。


この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/434-141c9b11

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。