HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>_UIQ端末

M600iの異母兄弟??

最近M600iの情報を探していると、国内業者で購入価格よりも安く販売しているところをいくつか見付けてしまっています。


軽くヘコみますが、大概P990iの値段が私の購入価格より結構高いので、差額で十分カバー出来ている感じです。




さて、情報を探していたらこんな物を見付けてしまいました。




Sony Ericsson W950i
  Sony Ericsson W950i



ウォークマン携帯、Sony Ericsson W950iだそうです。


思いっきりM600iに似てませんか?




Sony Ericsson W950i

……と思ったら、基本設計はM600iと共通の物のようです。


シーソーキーボードを装備してスマートフォンとして作られたM600i、テンキーを採用しながらウォークマン携帯としてエンターテイメント機能を強化したW950i。




うーむ、かなり魅力的なのですが。


内蔵メモリが4GBですが、他のウォークマン携帯同様外部メモリースロットがありません。


QWERTYキーボードを採用していないので、そのままではKKJConvやM-FEPのような日本語化ツールが使えるのか怪しいですし(Bluetoothキーボードを付けたらいけるかもしれんけど)


欲しいけど悩みますねぇ。






そんなことを考えていたら、注文していたビリーズ・ブートキャンプが届きました。


これから入隊します。1週間ばかりブログの更新が鈍くなるかも知れませんが……




入隊したのはいいのですが、わずか15分で脱水症状を起こしてしまいドロップアウトです orz


普段いかに運動してないかわかります。




う~、気分わり……

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/424-bbfedd92

コメント

■M-FEP動きますよ
こんにちは。
ブログへのコメントありがとうございました。
W950iですがM-FEP3が動きます。
ただしキーパッドが非常に打ち辛いので緊急用といった感じですかね。
ハードウェア的にはキーパッド以外殆ど同じ。
ソフトウェア的にはOfficeが省かれて、代わりにWalkmanPlayerと操作性が若干上がったビデオプレイヤーが付きます。


■コメントありがとうございます
いつもブログ参考にさせてもらってます。
記事を書いた後、W950iのエントリーがあるのに気付いて勉強させてもらってたところです。
M-FEPが使えるということは、いわゆるケータイ打ちが一応出来るということでしょうか。
ケイバビリティ関係がよく判らなくてまだM-FEPには一切手を出していないのですが。


■無題
W950iでケータイ打ちは可能ですね。
ただし前にも書きましたが、キーパッドが著しく打ち難いので長文は無理ですね。


■そうですか
ケータイ打ち可能ですか。ますます物欲をかきたてます。
まぁ私はケータイ打ちで長文はあまり書かないので……


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


